SONY ZS-M30を考える  | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

とにかく部屋が散らかり放題プラス埃で真っ白なんで先程から片付けようとしているのですが…

BGMにCDをかけたところ、思いっきりCD1枚聴き込んでしまいました。

私が一度に二つのことを出来ないのを忘れていました(笑)。

基本不器用なんですよね。

何かしながら何かをするってのは私には向かないのです。

別な言い方をすると、一人の女性を愛したら別の女性とは…

根っからの真面目人間です(笑)。

「嘘つけ!」と私を知っている方から罵声が飛んできそうですが…

仕事以外に対しては真面目なんですよー。

ともかくです。

部屋を片付けてはいるのですが全く捗りません。

こうしてブログなんかも更新しちゃってますしね(笑)。

取り合えず部屋の東側から手を着けました。

東側にはCDラックがあって、その手前にはCDラジカセが8台ほどあります。

意味不明ですよね、CDラジカセが8台って。

普通持っていても部屋に1台です。

でも私は…

昨年から結構壊れちゃって、何台もハード〇フに持ち込み処分してますが…

今あるのは13台でしょうか?

世の中には私以上にラジカセを、それも昭和に発売されたラジカセを何十台も所有されている方がいますが…

私が好きなのは1999年頃から2003年くらいまでに発売されたCD/MDラジカセです。

今でもAmazonや楽天で販売されていますが結構な値段になっています。

バブルラジカセと違ってプレミアム感はないと思うのですが…

ともかくその中で一番のお気に入りはSONYのZS-M30って言うCD/MDラジカセです。

以前もこのブログに書きましたが、カセットは非搭載なんでCD/MDシステムですね。

このように見事に4色コンプリートしています(笑)。

実は一番上のブルーはもう1台あるのですが置くところがないので玄関に投げてあります。

あと一番下のオレンジのヤツは先代が逝ってしまったので2代目になります。

あとこれの後継モデルのZS-M35もあったのですが彼女の部屋にお嫁に行っちゃいました。

で、今まで30台以上ラジカセは使ってきましたが、このZS-M30が一番使いやすく音もよいと感じています。

なので全4色コンプリートです(笑)。

そんでこの隣にあるのがKENWOODのMDX-F3です。

あっ、一番上はF3ではなくF55です。

見た目はF3と同じですがMDがLPモード対応になっています。

で、MDX-F3ですがこの部屋にはブルーとホワイトしかありませんが、実家に帰るとグリーンがあります。

あっ、このシリーズはランペイジって名前がついていますが、これ以外にE3やG3も複数所有していたのですがここ1年くらいに全部壊れてしまいました(泣)。

ちなみにF3は他にレッドとイエローが当時発売されていました。

そんで一番下はVictorのRC-G1MDってヤツで…

Victorも過去に何台か所有していたのですが生き残っているはこいつだけになりました。

Victorは前面パネルのイルミネーションが綺麗なんですよねー。

って言うか、それしか取り柄がないラジカセですね(笑)。

で、これ以外にもSONYやSHARPのラジカセが部屋のあちこちに…

完全に意味不明です。

意味不明ついでに…

この部屋にはメインに使っているステレオがありますが、それ以外にミニコンが3台ほど…

それぞれに味がありますし、モノを大切に使おうとしているんですからいいじゃないですかぁ?

でも彼女が遊びに来る度に「処分したら?」って目で見るんですよねー。

そのうち私自身が処分されたりして…

だってWWE日本公演が終わったら私の彼女、なんか私に対して冷たくなって…

「じゃあまた来年の日本公演で」

七夕じゃないんだから(泣)。










魂心Tシャツ チャラく見えますが 実は真面目 完全なるネタTシャツ俺流総本家・おもしろ・名言・.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp