おはようございます。


経過です。


2021/5/19

かかりつけ婦人科で定期的に受けてる子宮頸がん検診を3年ぶりに受診


6/2

検査結果でる。AGC(線細胞異形成疑い)


6/14

市民病院で組織診、コルポスコピー


6/18

組織診結果、高度異形成(CIN3)


7/8

手術前検査(血液検査、心電図、レントゲン)


7/28

入院日


11時入院受付

PCR検査&抗原検査(陰性でした)

内診&コルポスコピー

血液検査

体温測定

血圧測定など

深夜0時から絶食


7/29

手術日


朝11時から絶飲

血圧、体温測定など

午後2:50手術室まで徒歩で移動

午後3時 口と点滴から麻酔、手術開始

30分くらい?で手術完了

4時過ぎ、ベッドのまま病室へ戻る

麻酔の副作用か、深夜までぐるぐる船酔いみたいな気持ち悪さ…しかし夕食完食w

施術部分の痛みは全くなし

夜8時くらいから歩行開始

この日は睡眠薬飲めないのと緊張が続いていたのかほぼ完徹ガーン


7/30

退院日

ほぼ眠れないまま起床し、朝ごはん

体温、血圧測定

退院前の内診

医者「出血しやすいですね、退院後出血増えるようなら電話ください」だそう


今から退院準備。


見つかってから、ずっと示唆されている、子宮摘出

まじか…検査結果次第だけど


8/16病理結果


それまで不安しかない笑い泣き


はあ、

自律神経ぶっこわしたり、子宮頸がん一歩手前になったり


人生いろいろあるんですね笑い泣き


30代前半まで

健康で楽しくていいことしかない、自分最高照れ

て思ってたぶん、ナイアガラの滝ばりに急降下中。


いつかまた鮭のように上がってみせる照れ