不眠ブログとして書き続けていたブログですが


まさかの闘病ブログになるかも…


不眠はとてもつらいのですが、病気ではありません


しかし、病気の元を作ることに間違いない、それを身体で証明してしまいました…


子宮頸がん組織診結果は


高度異形成cin3

です


つまり、ガンの一歩手前状態です。


細胞診の段階では、AGC(線細胞の異形成)でした。


しかし、組織診では、扁平上皮細胞の異形成、でした。


細胞診はあまりあてにならないようです、


この数日間、線癌だったらどうしよう、と不安で不安で


線癌だったら厄介だ、と先生も仰っていたので

とりあえず

扁平上皮で良かった、手術でとればほぼ大丈夫だよ、と。


高度異形成までまさかいっていると思わなくて、線癌じゃなかったとはいえ、泣きました。


ご飯食べれないし、ぐったりして動けません


高度異形成、ガンじゃないけど、円錐切除の手術しますし


円錐切除あとに、悪い細胞を調べて、たとえガンじゃなくても、子宮摘出になる可能性があります。


もう出産するつもりはないけど、まだ

ああ良かった、ガンじゃなくて

と手放しでは喜べず


なんで、こんなに運動したり食事気をつけてるのに、ガンの一歩手前になったの?

と悲しくて


やっぱり眠れないって、ストレスで悪い細胞のエサになるのね


どう考えても

遡って考えてしまう


「5年前のあのとき、針治療にいかなければ」

全てそこからはじまった


針治療から眠れず食べれず動けず

自律神経失調症がなおりきなくて


この数年間、とてもストレスを自覚していて


こんなにストレスあんのに病気になんないのがおかしいと思ってた


針治療前は、いつも前向きで、ストレスなんて感じたことなかった


針のおかげで

自律神経失調症→子宮頸がん一歩手前


本当に、針が恐ろしい


怨んでしまう


あの治療院

いや、そこにいく選択をした自分自身


いやもう、後悔しても仕方ないよね

こうなっちゃったんだから


少しでも、楽しいことないかなあ