子宮頸がんの細胞診で引っ掛かったとはいえ


いろんな詳しそうなひと(かかりつけ薬剤師、内科医、精神科医)に相談して

ああ、まだ、決まった訳じゃないし、決まったとしても、きっと早期で何とかなるんだな。精神科医も、予後の良いガンだと言ってたし


と、自分では心少し上向き、大丈夫

と思っていたのに


昨夜爆発💣️


怒鳴って号泣


息子に慰められる。

うちは旦那別居で居ないので

心の支えはもうすぐ13歳になる息子。


「大丈夫だよママ。一気にいろんなこと考えてるからわーっなっちゃう。一個ずつ考えて、子宮のことだって、精神科医はそんなに心配ない、て言ってたよ」


そう、いろんなことが身体に現れていて

心は大丈夫、てつもりなのに



ヘルペス治んないし

逆流性食道炎だし

便秘酷いし

睡眠不安定だし

頼る大人居ないしえーん


旦那や実家に頼れないから、自分一人で判断していえのこともやんなきゃなんない

体調悪くても


甘えてんの分かってるけど、

誰かに荷物を一緒に抱えて貰いたいとおもう


息子手がかかるけど

「大変なこと、僕が一緒に抱えるよ」て言ってくれる


心の支えですキョロキョロ


もう少し、頑張ってみます。


昨夜、あんまり薬効かなくて飛び飛びで5時間位は眠れただろうか


お薬飲んだんだから纏めて眠りたいもんです


睡眠不足だと、どうしてもネガティブになる


もともとこんな人間じゃなかったのになー


ポジティブ化の方法教えてくださいえーん