昨日のブログで身体が動いて眠れない、と書きました。

昨日から昨夜は、強い意思で動きを止めていたせいか、緊張して首痛い、そして眠れない……

デエビゴ1/4を飲むが、2時間で目が覚める

リーゼ1錠投下
朝まで眠れた😃

デエビゴ1/2にしようかな……最近金縛りにあわないし。

お薬の量や合う合わないって、ほんとやってみないとわかんないよね。

処方量どおりが自分に合うかとか。

頓服デエビゴ、さらに眠れない時の頓服リーゼ。

やはり、リーゼが一番好きな効き方だが

ベンゾなんで、ここぞ!というとき、月に数回に抑えています。

ベンゾじゃなければ、もっと飲んでたなあ
すっと落ち着いてストンと眠れて、持ち越さない。デエビゴは、効くけど持ち越しが少しあるよね。

そもそもリーゼは睡眠薬じゃなくて、弱い安定剤だもんね。

でも日中飲んだら眠くなっちゃうから、私には睡眠薬と同じ。

リーゼは弱いから、気にしなくて大丈夫!といろんな先生や薬剤師に言われたけど、自分的に常用はいや。

でも、不眠は本当につらい。
大事なときはお薬に頼る。
眠らせてくれるお薬には本当に感謝しています。

さあ、今日はすこやかに、夜はよく眠れますように。