不眠症、良くなりましたが、やはり寝つきにくい日はときどきあります。

頓服のむひもあります。

しかし、過去酷い時期と比べたら以下の変化

その1
ちょっとした昼寝、がっつりじゃなくてtake a nap程度の寝落ちが出来るようになった。
当時は、例え完徹が続いていても、昼寝出来なかった……

その2
完徹は、ほとんどなくなった

その3
眠れない日でも、気持ちの切り替えが早くなった。不安を引きずって、だらだら眠れない日が何週間も続く、はなかなかなくなったかも。

以上!

つまり、

「治そう」
と思わない!

「こんなときもあるよね」
と、一緒に生きていく気持ちで、楽になる!

と、悟った私、だいぶ楽ですニコニコ