卵が冷蔵庫に三個残っていた

それで明日オムライスにしよう
と思っていた

コロナ禍で
買い物はネットスーパーのみ

食材は計画的に消費するのみ

子どもたちに

卵、使うから食べないでね

と釘をさしたが、減っている

そんなことが許せない

たまにでる私の強いこだわり

「計画が乱れるのが許せない」

自閉症のお子さまの番組をみた直後、私もこだわりが強すぎると自覚してる

「卵が一つたりない、予定とちがう」ことが赦せずうずくまる

子供たちにあたる

気持ちが落ち着かず寝室にいる
イマココ↑

遠くから聞こえる

「買えばいいだけじゃね?なんなん」

そうなんだけどね、、、

でもちがう、そうじゃないの。

こんな私だからきっと不眠症になったんだよね。
鍵を閉めたか、確認行動繰り返すし。

寝不足でも昼寝なんて許せない性格だし。

愚痴でした。