実家に居ると常に人の気配があり、1人で居る事がなくなります滝汗





最近では会話無くても全然平気なレベルまで達しデレデレ
慣れって最強のアイテムクラッカー





夫星人が出かけていない時は義父母と3人で1日3〜4回は一緒にお祈りをしますクラッカー
寝ている時は起こさないで放っておいてくれますにひひ
起きてから祈ります♪











エルラシディア(砂漠の方)に住む姪っ子が2週間前から実家にいて





会話はできないけど、興味があるようで携帯の翻訳アプリを使って沢山質問してきますデレデレ





内容は.....





イスラムを愛しているかはてなマーク




アッラーを信じるかはてなマークから始まり、





イスラム教徒になる前の宗教はなんだったのかはてなマーク




結婚のために改宗した時泣いたはてなマークはてなマーク





メッセンジャームハンマドを信じるかはてなマークはてなマークはてなマーク




そして、




本当にイスラムは貴方にとって良いラブラブと16歳の姪っ子がキラキラキラキラした目で言ってきます滝汗
何故だか曖昧にして話を流す私。
姪っ子もきちんとお祈りします。
ラマダンの断食もするそう叫び
そんな姪っ子の母親と私はまさかの同い年ショック!






1日5回お祈りをするわけですが、





先日パパからダウン




君は良き人間だ。
アッラーが望んでいるから最後のお祈りの後に更に祈るように言われましたあせる
プラスで2セット祈っています。
義父母も夫星人もやっていて、私は面倒なのでやらずにいたのですが....
赤ちゃんの為にも始めなさい。と叫び













どんなに足がパンパンに腫れて浮腫んでいてもきちんと椅子を使わず祈る義父の背中をいつも何とも言えない気持ちで見ています目
信じる力ってすごい!!
だけど自分がそうなれる気がしませんガーン
その温度差が辛い時があります流れ星





日本に住むモロッコ人と日本人夫婦で
お祈りはしないビックリマーク
豚肉食べる&お酒飲むみずがめ座
断食しない!!
カップルがいる話を聞いたり





全くお祈りも何もしなかった彼が結婚した途端信仰深いムスリムに変身した話も良く聞くし目





相手次第なのかなぁクラッカー






夫星人も家族も信仰深い方なんだろうな。と思うのでありますポーン
ロボット夫星人は結婚前も今もあまり変わらず...





そんな実家滞在中によく耳にするワード耳



ヤラッビ♪




座る時によく言うのですがアップ





日本で言うヨッコラセみたいなもんだと思い耳






ロボット夫星人にヤラッビじゃないよパンチ!と、なんとなくいじり&突っ込んだらキレられましたポーン




Oh! Godと言う意味だそう滝汗
知らないしっ汗




こんな事がしょっちゅうあります笑い泣き





昨日は久しぶりに自宅アパートで過ごしキラキラ
至福の1人時間もありましたデレデレ





と言いつつも寝たくないのに我慢できずかなり寝てしまい笑い泣き勿体ない時間の使い方をしてしまうと言う汗汗汗





アパートに居ると料理がもれなく付いてきます!!






最近は作れても1品ウインク
ヤバイあせる




そんな中今日は春雨炒め&味噌汁を!!
奇跡の2品いて座




久々に2品作れ音譜夫星人と握手を交わしましたパーパー
なんてひっくいハードルあせる
料理に関して一切文句を言わない所は夫星人の良いところロボット
他の事にはうるさいけど手裏剣






明日から犠牲祭のためにまた実家に数日滞在しますニヤニヤ




屋上に羊がいるのかはてなマーク
他の兄弟が買っていたら数日前から屋上で飼って絞めます。



明日買いに行くのかはてなマーク




明日実家に行くのがなんとなく怖いのでありますポーン




去年の自分よりも、モロッコで色々見てきたからどれだけ免疫がついたかはてなマークが、試される犠牲祭!!なのであります滝汗