久々の更新になってしまいましたキラキラ


パソコンに向かうのも久々ですキラキラ




北海道の小学校の夏休みは、本州よりも短くてもう終わり、今週の火曜日から新学期が始まりました合格


おかげさまで、昨日今日と、昼間一人の時間をしみじみ・・・ありがたく・・・噛み締めて過ごしていますにひひ



夏休みの課題も、お陰様でなんとか無事に終わりましたキラキラ



息子の自由研究は、本人が洞爺湖の噴火について調べる・・・とのことで、洞爺湖ビジターセンター・火山科学館に行きました音譜


ちょうど、自由研究のワークショップもしていて、大助かり音譜


かなり自由研究のテーマにオススメですよラブラブ!



ところが、オチがあって、なんと4年の見学学習で、洞爺湖ビジターセンターに行くそうですあせる


よりによって・・・


聞いておくんだった・・・




娘の夏休みの作品はというと・・・


よくありがちな、紙粘土で一緒にスイーツ作りイチゴケーキ



だけど、気がつけば、母の方が楽しんでいる状態・・・


一年生だから一年生らしい作品に・・・とは、思っていたのだけれど、完成品は・・・



1408627438600.jpg


娘は、素直なので、私の指示どうりに、クッキーの型を抜いたり、ドーナツの穴を抜いたりしたのだけど・・・



20140821095645.jpg

私がボンドでチョンチョンとしたところへ、ビーズも上手に乗せてくれたのだけど・・・


ちょっと一年生にしては完成度が高すぎるような感が否めない・・・


ちょっと手伝いすぎたかな・・・あせる



なんか、やっぱりいつも宿題関係には課題が残ります・・・ショック!




そして、この夏大活躍してくれているこちらをご紹介合格


20140821102125.jpg


私いつもスマホ入れて持ち歩いている、麻紐のポシェット晴れ




娘も欲しいというので、子供用にも作りました晴れ


20140821094847.jpg


20140821094630.jpg


内布もカラフルに・・・音譜


DSや、小物入れて持ち歩いています音譜


娘用のはピンク、お友達用にも作りました音譜


今度、お揃いで使っているところ撮りますね音譜





そしてそして、最後にお知らせですキラキラ


IMG_20140714_135814.JPG


もうすぐに迫って来ましたキラキラ



大好きなドライフラワーの、”アトリエ花うさぎ”さんも、今回急遽出店されるそうですラブラブ!


とっても楽しみですラブラブ!



明日は、イベントの打ち合わせも兼ねて、co-no-miさん宅で作家さんたちの集まりがあります音譜


夏休み中に納品できなかった作品たち、一緒に持っていく予定です音譜


また次回、納品したものご紹介しますにひひ



最後までありがとうございましたキラキラ



なんとか更新したいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますキラキラ