土曜日は、アロマのレッスンに行ってきました
最近ちょっと気持ちが落ち込み気味だったので、
アロマでリラックスできたらいいな~と思っていたのですが、
やっぱり行って良かったと思えるほど効果がありました
今回のレッスンでは、
「手浴」と「みつろうのクリーム」をつくりました
「手浴」はたらいに気に入った精油を3滴たらし、
5分ほど手を浸しました
選んだ精油は、「ラベンダー」「ベルガモット」「シダーウッド・アトラス」
リラックスということを意識して、
特に好きな香りを選びました
「ラベンダー」と「ベルガモット」の組み合わせは大好きで、
寝る前にアロマを焚くときも、
この組み合わせにすることが多いです
って、アロマに詳しいような書き方をしてしまいましたが、
わたしは全くの初心者なので、
この組み合わせはかなりオーソドックスだと思います
でも、とっても良い香りですよ
普段、家では「手浴」とかしたことなかったので、
こうやってカラダを大切にしてあげている感が、
心の平穏とか、より良い効果をうむのかなって思いました
「みつろうのクリーム」作りでは、
「ジャスミン・アブソリュート」の香りを選びました
ハンドクリームということで、
やっぱり使うときはちょっとリッチな気分に浸りたかったので
クリーム作り、かなり楽しかったです
「生活の木」でもみつろうを売ってるそうなので、
購入して自宅でも作ってみようかな
そして、先生ですが
お会いするのはこの日で2回目だったのに、
恋愛の話や悩み事など、いろいろお話させてもらって、
とっても楽しかったです
次回は年明け
楽しみです~