昨日は、仕事が終わってから
都市対抗野球@京セラドームを見に行ってきました
都市対抗野球は毎年気にはなっていたけど、
実際に観戦したのは昨日が初めて
京セラドームに行ったもののチケットの買い方が分からず、
早速、近くのおじさんに聞く
「どっちの応援ですか?」と聞かれ、
わたしとしては、ただ単に試合が見たかったので、
「う~ん、どっちと言われましても・・・」となっていると、
「JR東日本側ならあっち、
東日本東北側ならあっちだから。入れると思うよ!」
と言われ、訳が分からずとりあえずJR東日本側へ・・・
入り口らしき所に行くと、
袋に入った観戦セットのようなものが貰え、更にチケットまで
あれれ、チケット買わずに入れるの?
なんだかよく分からない~
ドーム内に入り、
自分が入ったのはどうやら
応援席にしか座れない応援者入り口的なところだと気付く
タダで試合が見られるのは良いけど、
若干各チームの応援に引いているわたし・・・
もうちょっと静かに試合が見たい・・・![]()
結局、一度ドームを出て
特別券(バックネット裏辺りに座れる)を購入して再入場しました![]()
落ち着いて見てみると、応援も面白くて
(特にJR東日本側は趣向が凝らしていて面白い!)
見応えがありました
ちなみに、観戦セットの中には
崎陽軒のシュウマイや牛タンの佃煮っぽいのが入っていて、
タダで見られる上に、お土産までついてるなんてスゴい
他のチームの応援だとどうなんでしょ~
是非とも来年調査してみたいと思います
肝心の試合は、6-3でJR東日本の勝ち
JR東日本東北のピッチャーは、
先日の試合で完全試合を達成し、
ドラフトで日ハムに⑤位指名された森内投手だったので、
見られてラッキーでした![]()
東北の方が応援が少なかったので、
わたしの心の中では東北を応援していたんですけどね
