昨日は、仕事が終わってから

都市対抗野球@京セラドームを見に行ってきました野球


都市対抗野球は毎年気にはなっていたけど、

実際に観戦したのは昨日が初めてWハート


京セラドームに行ったもののチケットの買い方が分からず、

早速、近くのおじさんに聞く苦笑


「どっちの応援ですか?」と聞かれ、

わたしとしては、ただ単に試合が見たかったので、

「う~ん、どっちと言われましても・・・」となっていると、

「JR東日本側ならあっち、

東日本東北側ならあっちだから。入れると思うよ!」

と言われ、訳が分からずとりあえずJR東日本側へ・・・走る


入り口らしき所に行くと、

袋に入った観戦セットのようなものが貰え、更にチケットまでsei


あれれ、チケット買わずに入れるの?

なんだかよく分からない~shokopon


ドーム内に入り、

自分が入ったのはどうやら

応援席にしか座れない応援者入り口的なところだと気付く暑い


タダで試合が見られるのは良いけど、

若干各チームの応援に引いているわたし・・・汗


もうちょっと静かに試合が見たい・・・汗


結局、一度ドームを出て

特別券(バックネット裏辺りに座れる)を購入して再入場しました&


落ち着いて見てみると、応援も面白くて

(特にJR東日本側は趣向が凝らしていて面白い!)

見応えがありましたy’s


ちなみに、観戦セットの中には

崎陽軒のシュウマイや牛タンの佃煮っぽいのが入っていて、

タダで見られる上に、お土産までついてるなんてスゴい!!


他のチームの応援だとどうなんでしょ~!?

是非とも来年調査してみたいと思います♥akn♥


肝心の試合は、6-3でJR東日本の勝ちWIN

JR東日本東北のピッチャーは、

先日の試合で完全試合を達成し、

ドラフトで日ハムに⑤位指名された森内投手だったので、

見られてラッキーでした音符


東北の方が応援が少なかったので、

わたしの心の中では東北を応援していたんですけどねakn



bitter&sweet・・・☆-111031_1919~01.jpg