豆まきですねぇ。



今年は本厄なので、
昨年からご祈祷をしてもらっている、
日枝神社の節分祭りに参加してみました。
  










日枝神社は、ご縁があって、

最初にご朱印帳を作って買いてもらったのも、

日枝神社がはじめて。



いまから、7年前くらいかなぁ?



それに、わたしは、

さる年なのと、旧姓の家紋が菊なのもあり、

なんだか、ここの場所に行きたくなるのです。



たまたま連れてきてもらい、という感じですが、

すごい縁だなぁと思います。









遠くから眺めているだけでしたが、

たまたま足元にぽとりとお豆さんが降ってきたので、いただきました🙏










 


夫は、すごく綺麗に受け取れた模様。笑




















そのあとは、

ちかくのケーキ屋さん🧁で、

テイクアウトして、

お家カフェしました。












どれも美味しいけれど、

チョコレートケーキがいちおし。




濃厚なチョコとトリュフがたまらなく、

トリコになりました。笑




いちごのケーキは、

小粒だけどでフレッシュな甘味がじゅわっと濃くて、美味しかったです。










外装もかわいい。



カフェも隣接してありましたが、

お時間的に断念。



今度、行ってみたいです!





それでは。また♡