最近のおうちごはんで、

すきなチキンの食べかた。🍗🍴✨




チキンを焼いて、クリームにレモングラスをたっぷり入れて、煮詰めるだけのもの♡



好きなお野菜も入れてね🥕🧅




わたしは、ハーブの中でも、

レモングラスがだいすき。



さっぱり、すっきりと、

ハーブティーで飲んだら良い気分転換になるし、

目も覚める♡




お料理に使うと、

臭み消しの役割や、ふんわりと香りを添えてくれて、引き立て役の役割をしてくれます。🌿




ちなみに、わたしはクリーム煮に、レモンをぎゅーっとたくさんしぼるのだけども。




今回は無農薬のレモンだったので、

最後にお皿にうつしてから、

レモンゼスト(レモンの皮)をチーズすりおろし機で、しゃかしゃかふってます。




レモンまるごとの味♡🍋




おまけに、これをたべるころには、

おててがレモンの香りがして、

さらに幸せになるというプレゼント付き😆♡笑




ライスは、洋食でしたので、

ごはんを炊く際に、コンソメやガラスープなどを一緒に入れて、味付けしています。




ハーブのお料理は、香りが強いのかな?と、思いがちだけれども、レモングラスはふわっと香る程度なので、ぜひためしてみてほしいです🙏✨🌿











ちなみに今日のおやつ🍘

鈴懸さんのもちもちどら焼きのようなもの😆




それでは、また。