先日、母と初めてハーブ園に行きました。

 

 

ハーブをお勉強していなかったら、

もしかしたら一度も行くこともなかっただろう

ハーブ園。

 

 

お外に出るのも気持ちの良い季節だったりもするので、たびたび自然を楽しんでいます。

 

 

お散歩中でもついつい歩いている時にお花に目を向けるようになったり、

お花のアレンジメントの授業もさらに楽しくなりました。

 


 

 






かわいいぽわぽわのローズも、

たくさん咲いていました🌹










ハーブをアレンジメントにいれるのも、

とっても素敵です💐🌿



この公園は、おはなやさんの

第一園芸さんが手がけているみたい👩‍🌾










ローズガーデンから見て🪴










ハーブたちを🌼🌿🍃




知ってるお花もあったり、なかったり。笑

葉っぱで何科がわかるくらい、お勉強して良かった📚🫶🏻笑









一通り回ったので、

バラのソフトクリームを食べに🍦♡



わたしたちは、パフェにしましたが、


ソフトクリーム単体でも良さそう🍨🍨










背の高いローズも、かわいいです。

包まれる気分になるんだろうなぁ‥🌹🌹笑




こちらは、光が丘にある四季の香公園でした⛲️🍃