母と日本橋に、
千疋屋のパフェを食べました🍑🍐🍋
 
 
 
 

 



 
 
 
ホットのお紅茶と。☕️
 

 

 

 

 



 

 

 

わたしの大好きなマンゴーのパフェが

あったので🥭🥭🥭

 

 

佐藤錦と宮崎マンゴーのパフェです。🍒🌸

 

 

こちらのパフェ、食べてる方多かったです!

 

 

この日は、(この日に向けて?)

頑張ってきたので、ご褒美に✨✨

 

 

千疋屋さんは、銀座店も行きますが、

日本橋の千疋屋総本店でいただくのが個人的にご褒美度が高くて、好きです。笑

 

 

特別な日しか行かないお店。

初めて行った時は、わたしのお誕生日祝いをしてもらったときの帰りでした🍋✨✨

 

 

今回で2回目。👑✨

 

 

 

少しおさんぽしたら、

もうすぐ夕方でしたので、そのままディナーに。

 

 

 

 



 

 

 

蒸し鶏の胡麻ソース。

 

バンバンジーは、たっっぷりの濃厚なごまだれがたまらんです。

結構ピリ辛。

 

 

 



 

 

 

かにとフカヒレのスープ🍲🦀

中華来るとスープは絶対飲みたい。

まったりとろみのスープがあったまるし、

滋養強壮で元気になれます。

 

 

 

 



 

 

 

タイラガイのガーリック焼き。

 

ガーリックとブラックペッパーが効いた塩ベースの焼き物。

おねぎに合わせて。

タイラガイは初めて挑戦しましたが、見た目がちょっとこわいけど、

全くくさみも感じないし、食感と味は、

ホタテと白身魚に似てるよう。

大きな貝なのに味もしっかりしているし、食べごたえもあって◎

 

 

 

 





 

エビの黄金揚げ🦐

 

あまそうなハチミツ色🍯のソースですが、

こちらもぴりりと、唐辛子が効いてます🌶️🌶️


本当に綺麗な黄金色なので、

たっぷりソースをつけたくなりますが辛い!笑



エビの上にのってる、

おネギのようなお野菜は、なんだろう??美味しい🥺


 

 

ここは母と父がお気に入りのお店で、

わたしも2回目の来店。

 

 

 

 母と日本橋くるとここってなりそうですね。

コレド室町の孫さんのお店です。それでは。