先日、玖島ローズで開催されているランチ会に🌹

初めて参加してみました✨

 

 

 

銀座sixに行くたびに立ち寄り、

ローズドリンクを飲みながらお買い物をしたり🛍

購入したものをお家で楽しんだりしています♡

 

 

 

彼とお買い物をしている時にローズのお店と出会い、

今では彼も夢中に、そしてわたしの母から義母とみんなで楽しむようになっています💐

 

 

もともとバラ好きの母の影響もあり、

今回は、母を誘ってランチ会へ👠

 

 

ランチ会の会場は、sixの13階 THE GRAND GINZA。

 

 

 

 

 

 

 

奥の入口から、

一部貸切になっているようでした。

 

会場に着き、受付を済ませ、お席に着くと・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

menuとmessageが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ランチ会の気分を高めてくれるローズパワーがスプーンの上に♡

運ばれてきました🥄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズパワーは、

ローズのエッセンスがたっぷり入ったあまいグミのようなやわらかいサプリメントです。

 

まったり心地いい。

これからはじまるよ〜と気分が高揚するのとともに、リラックスも出来ます🫶🏻笑

 

 

 

ランチ会の始まり✨✨

 

 

 

玖島ローズのビデオを拝見したのち、

社長のご挨拶と一緒にカンパイ🥂✨

 

 

 

 

 

 

ローズの雫にバラの花びら🌹🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理が運ばれてきて、シェフが説明して下さいます。🍽

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンとローズのサラダ。

 

やわらかなサーモンをローズヒップの酸味がきゅっと引き立ちます。

たっぷりバラの花びらものせて🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎのポタージュ。

 

わたしフレンチのスープってだいすき。

クリーミーな新玉ねぎのポタージュに、綺麗なピンク色を纏ったエスプーマ。

ほわっとバラの香りが立ちます。

 香りが強いお野菜にも合う🌹

 

 

 

 

 

 

 

真鯛のポワレ。

春野菜のアスパラとローズとの相性は抜群。

ソースが美味しくて、パンにつけても♡

コリアンダーのおかげか少し締まる印象!

 

 

 

 

 

 

 

豚のパナッシェ。

ローズジャムをつけて食べると最高♡

あまいローズの香りと豚肉の旨味が合わさって、これぞフレンチというような、

メインに♡

 

 

 

 

 

 

続いては、

ローズを使ったデザート。

ロゼワインを使ったおかげか、

大人な印象のソルベ。

 

上のすこしくすんだピンクの粉末もなんとバラ🌹

バラ科のいちごとも合わさって、フレッシュな酸味もありながら、

バラのはなびらとさくさくのクッキー生地が食感も楽しいデザート🍰。

 

 

お写真はないのですが、

 

小菓子のバラとアーモンドを絡めたナッツが美味しかったです!

晩酌にも合いそう🥃🌹

ただのナッツじゃなくて、ローズがまぶしてあるのがさっと出てきたら、おしゃれだなぁ♡

 

 

お料理をいただいたあとは、

ランチ会限定の物販もあったので、お買い物も🛍


お料理の説明で、長くなってしまったので😭

また次の記事に載せたいとおもいます💖

 


 

わたしたちは、とても優しいマダムたちと一緒のお席で、楽しみながら美味しくお料理をいただくことが出来ました😌🍽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインをいただいたので、

酔っぱらっている。。👼🏻🍾笑

 

 

 

最後に、玖島社長とお写真を撮ってもらい✨、

母が地下のお店にも寄りたいとのことで、少しお邪魔して、帰宅しました🫶🏻



初めてでしたが、

とても楽しく、そして満足感があるランチ会でした💐✨