先日、酵素浴に行ってから、

HAKKOO熱が止まらない・・笑

 

よもぎ蒸しに行ったり、

 

ついには、

発酵食品にまで手を出してしまう始末!!

 

良いことなんですけどねぇ。

びっくりです。

 

 

塩麹や、お味噌、お醤油などは、

よく食べてきた食材たちだけども、

 

最近は、酒粕とか、

(酒粕って発酵食品なのかな?笑)

 

ソイマヨネーズなんかもはまっています♡

 

糠漬けも作ってみようかなぁなんて、

キットを買ってみたり。

 

豆乳もよく食べるので、なんだか美活しています。

 

びっくりだよ。

だってわたし、パスタやパンが大好物でお料理なんかも

得意ではなかったので。笑

 

何年か前の自分に教えてあげたい。

きっと自分が一番驚くでしょう。笑

 

 

酵素風呂も初めてではなかったけど、

そのときは興味本位で行ってみたものの、

リピートはしなかったし。。

 

 

変わるものですね。

でも、なんだか自分に良いことをしているみたいで好きです。

体が良くなると、喜んでいるみたいで♡

 

 

気持ちいい!

 

 

 

ちなみに、わたしが、

食べているソイマヨネーズ。

 

 








と、

 

 

 

糠漬けは、こちら。

まだ作っていないのだけども。笑

 

 






たしぬかまで買っているのにw

 

糠漬けは、また記事にしますね。

 

 

 

ソイマヨは、

ゆで卵にかけるのはもちろん。

 

 

アボカドなんかにも合いそう♡

 

 

じゃがいもやブロッコリーにも合いそうなので、

ポテトサラダや、ブロッコリーの和えものなんかも作ってみたいなぁ。

 

 

きっと美味しいんだろうなぁ♡

 

 

 

想像するだけで、楽しいです。

では、また。