わたしの人生のなかでも、ここ数年は

結構心境の変化や、仕事や住まい環境など関わる人もがらりと色々変わり、

大きな転換期でもあるなぁと思うのですが、

 

 

そのなかでも、

変わらないもの、変わリたくない、変わってしまってはいけないものなどは大事にしています。

 

(なんか主張が強いですね笑)

 

 

頑なに変わりたくないと、

言っているのではなくて、人間日々関わっていく人や、

目にしていくことなどで、

自分枠にないものをいい意味でも悪い意味でも受け取りやすくなっていると思うのですが、

影響を受けすぎて、自分軸がぶれてしまうことってあると思うんです。

 

 

そのなかで、

わたしは、”表現すること”でその調整をとっているということなのです。

 

 

 

自分の好きなものならばなんでも良くて、

例えば

 

 

 

・お料理をすること

 

・写真を撮ること

 

・お出掛けをして、キレイなものを目にすること

 

・四季の移ろいを感じられるくらいは余裕を持つこと

 

 

など、書き出したらキリがないですが、

こんな感じに自分の好きなことを大事にしていたら、自分を見失うことはないのだと

思うのです。

 

 

もちろん、

わたしは自分の好きな人たちといることもだいすきなので、

よいように感じ取れる距離感でいられたらなって思っています。

 

 

blogに思いを綴るのも、

わたしが好きなものの一つで、

日々の出来事や、頭の中のことを

言葉たちや写真で自分なりに表現することが

出来るこの場が好きなのです。

 

 

頭の整理にも繋がるしね。

 

 

続けていきたいもののひとつです。

 

 

そんなこんなで、長くはなりましたが、

なんとなく綴っておきたいことだったので、書けてよかったです!

 

 

ありがとうございました💙

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの弟のグループの曲なのですが、

とってもぴったりな曲だったので☺️🎶

 

 

よかったら、聞いてみたくださいね。