B barをたのしんだあと、

まだ時間があったので

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSへ。

 

 

 

アランデュカスは、

いつも日本橋店に寄ることが多いのですが、

いつかサロンでもいただいてみたいなぁと

思っていたので、おもわぬ収穫でした💗

 

 

 

ちょうど時間的に暗くなって来た頃でしたので、

ケヤキ坂のイルミネーションと楽しめて嬉しい💙

 

 

 

 

 



 

 


何度見てもいい景色ですねぇ。



彼は、フランボワーズジュース。

わたしは、ボンボンショコラとシャンパンのセットにしました。

 

 

もうキラキラのイルミネーションと

だいすきなお店のチョコレートで楽しい!笑

 

 

いつもはおうちでいただいているチョコも

お店でいただくと雰囲気もあいまってなおさら!

 

 





わたしは、

一番左のペルー産のチョコがお気に入りでした。

右のプラリネも少し塩味が効いていて、お酒に合う🥃



彼は、巨匠アラン氏の本を読んで、

お料理に対する気持ちが芽生えていました・・・!笑

 

 

つくってくれるのかな?笑



 

いつかrestaurantの方にも

おじゃましたいなぁ。。。🍽

 

 

 

 

そんなこんなですっかりアランデュカスも楽しんで、そろそろ映画のお時間になったので、お土産を手にして、後にしました。

 

 

 

とっても楽しかったな。

 

 

 

 







 



ちなみにお土産はこちら♡


アーモンドやプラリネベースの

チョコレートスプレッド🍫🥜


こういったものは、はじめてだけど、

なんだかアラデュカならパンに塗ったら美味しいのでは。。と思い購入しましたところ、

美味しい😭



もはや家庭で食べれる味ではないのでは。。

と、彼とお話ししてました。笑








早速つぎのひの朝に、

食パン🍞に塗って食べました♡



フランスパンでも美味しそうなので、

やってみたいな。



ホットチョコレートにも出来るそう!

たっぷり入ってるので、満足感も👌



おすすめです♡