相当久しぶりに、ブログ更新です。

本当に久しぶりに、書きたい気持ちになりました。


昨日の夕方、初めての海外出張から帰ってきました。

行き先は、身近な人には言っていた、あの遠い国です。

雰囲気、弱肉強食って感じの国。


これまで、海外の前線での仕事をしたいと散々言ってきておよそ2年。

現場に行くチャンスがなかなか無く、今のポジションにいることについて

真剣に悩み始めた矢先、新しく直属になった上司が

相当頑張ってチャンスをくれました。


そして、現地では生まれて初めて、仕事の楽しさが分かりました。

限られた時間の中、色んな制約の中、プレッシャーの下で全力で工夫するってこと。

そのなかで、すごく特別な人間関係が生まれること。


10日間居て、全然帰りたくなかったけど、帰りの飛行機の合間に

お客さんからと、現地の自分のチームのプロマネから、

それぞれ感謝のメールが来ているのを携帯から見て、本当に感動しました。

プロマネのは、自分の部署の上層部宛てで。

こんなに嬉しかったのは、いつぶりだってくらい嬉しかった。


やっと仕事で、花が咲いてきた。周りの人のお陰で。

感謝の気持ちを常に忘れず、頑張っていきたいと思います。

やっと、ここまで来れたという感じです。