プリキュアオールスターズDX2のCD&特典DVDを買いましたよ! | プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアB級ネタで幸せゲットだよっ!

プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す border=
プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す border=


今日は、オールスターズDX2のCDを買ってきました~。


もちろんDVD付きの限定版です。


DX2のEDダンス(ショートバージョン)が、どうしても見たかったんです。


ツ○ヤで買ったんだけど、ついでに本も見てきました。


久しぶりに本屋に行きましたよ~。


2時間くらい、店内をウロウロして本を買い込みました。


買ったのは・・・


「ハートキャッチプリキュア シールブック」


「朱子絶句全訳注」


「旧約聖書 上中下巻」


「新薬聖書」


「新釈菜根譚」


「解説 ブッダの教え」


「あずまんが大王 1・2・3年生」




店員さんも、こいつ何者?って思っただろうなぁ~。




我ながら、キテレツなチョイスでございます。


一応、言い訳をすると・・・


「ハートキャッチプリキュア シールブック」は、衝動買いです。


「朱子絶句全訳注」と「新釈菜根譚」は、漢詩と中国古典の本で、これは読みたかったの。


「旧約聖書 上中下巻」と「新薬聖書」は・・・衝動買い・・・かな?


しつこい位、言ってるけど私は無神論者ですよ~。


でも、聖書はすでに持ってるんです。前に買ったの。


勉強ですよ~勉強のために買ったんですから!


基本、私は東洋宗教史・中国古典が中心なんですが、西洋の宗教史を知る事で東洋宗教史を更に深く理解できると思っています。


え?何のためにそんなの読んでるのかって?


・・・ヒマだからです。アホですね・・・私。


あ、そうそう。今回買った聖書はね。カラー刷りで絵がきれいだったのでつい買っちゃいました。


「豚に真珠」っ て聖書から生まれた言葉だって知ってた?


せっかくなので、聖書の一節を紹介しますね~。



「新約聖書」~マタイによる福音書七章より


人を裁くな。自分が裁かれないためである。

あなたが裁く、その裁きで自分も裁かれ、あなたが量るその「はかり」で自分にも量り与えられるであろう。


なぜ、兄弟の目にある「目ヤニ」を見ながら、自分にある「目ヤニ」を認めないのか。

自分の目には「目ヤニ」があるのに、どうして兄弟に向かって、あなたの「目ヤニ」を取らせてくださいなどと言えようか。

偽善者よ、まず自分の目から「目ヤニ」を取り除けるがよい。

そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目から「目ヤニ」を取り除ける事が出来るであろう。


聖なる物を犬にやるな。

また真珠を豚に与えるな。

彼らはそれらを足で踏みつけ、向き直ってあなた方に噛み付いてくるであろう。


求めよ。されば与えられるだろう。

捜せ。さすれば見出すであろう。

門を叩け。さすれば開けてもらえるであろう。


求める者は得、捜す者は見出し、門を叩く者は開けてもらえるのである。


あなた方の内で、自分の子がパンを求めているのに石を与える者があろうか。

魚を求めているのに蛇を与える者があろうか。


このように、あなた方は悪い者であっても、自分の子供には良い贈り物をすることを知っている。

ならば、天に召します我らが父は、なおさら、求めてくる者に良い物を下さらない事があろうか。


何事でも自分がして欲しいと望む事は、人々にもその通りにせよ。

これが律法であり、預言者である。


狭き門から入れ。

滅びに至る門は大きく、その道は広い。

そして、そこから入っていく者は多い。


命に至る門は狭く、その道は細い。

そしてそれを見出す者は少ない。



ね?けっこう面白いでしょ。

読み物としてイケるでしょ。


あ・・・こんな時間になってる・・・


寝ます!


寝る子は・・・頭かくして尻かくさずって言うしね!


おやすみなさい。


プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す


プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す