犬猫殺処分の現実 | 子猫と同居がはじまった

子猫と同居がはじまった

マンチカン

ノルウェージャンフォレストキャットの
備忘録と私の小言


三毛猫短足マンチカン♀ひめたん(1歳)

猫ノルウェージャンフォレストキャット♂おーじくん(1歳)

※仮名です(:D)┓  ペコリンチョ


ぶちゅーおヒマあったらコチラのぞいてね🐱


ฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ🐾💛*.。.:*・💛 *.。.:*・💛




今日は

タイトルを見て

わかる通り

 

重い内容です

 

 

基本blogも動画も

笑える内容に

したいと思って

 

作成しております

 

真顔笑えない時もあるニヤ

 

 

 

 

重い内容苦手な方

 

いつものアホblogが良い方

 

ここでバイバイ

 

 

次回は通常運転ですOK

 

 (。・・)ノ゙ see you♡*

 



YouTubeで

犬猫の殺処分の映像

 

観ました

 

 

現在ペットを

家族として

お迎えされている方

 

これから迎えようかと

お考えの方には

 

特に知ってほしいと

思います

 

 

 

できれば

視聴して

ほしいと…

 

 

ですが

 

悲惨な映像場面が

あるので

 

視聴の判断は

お任せします

 

 

現実を見て

泣けた

 

目を背けたい

衝撃映像で

 

知らない方が

良かったと

思う人も

いるかもしれない

 

 

喋ることのできない

動物たちの代わりに

 

一言

 

 

罪のない

動物たちを


一度は

迎え入れたくせに


わけのわからん

理由つけて


身勝手に

捨てんなよ

 

お前もいつか

捨てられて

 

見放されて

 

〇ぬんだよ

 





 

 


この動画以外も

視聴しました


不要になって

捨ててる奴の

身勝手な言い訳も

聞いた

まじで消えろって思った



犬や猫は

『モノ』という

扱いですが


本当に

殺処分は


私たちが

不要になった

家具や家電などの

モノを


廃棄処分するのと

同じように


動物を

ゴミみたいに

処分してるのです


安楽死とは言い難く

納骨なんて

ありません。

成仏なんて

できないでしょう。

お空に逝っても

行くあてもなく

迷い続けて

いるかもしれません。



私たちと同じように


血が通い

感情があり

命がある生き物なのにね


 


残酷です





野良猫の

餌やりは

 

一見優しさからだと

思えるけど

 

避妊去勢せず

無責任な

餌やりは

 

不幸になる子を

増やす手助けにも

なってるってこと


 知ってる人

どれくらい

いるのだろうか…




野良猫ちゃんに

餌をあげたい

気持ちは

よーくわかります


私もなぜ餌やりが

ダメなのか


具体的な理由を

知らなかったから

きっと

野良猫ちゃんいたら

あげてただろうな…



ダメな理由

※私調べです💦


避妊去勢してない

野良猫ちゃんに

むやみやたらに

餌を与えることで

色んな猫をその場に

集めてしまい

オスメスがいれば

交尾することに…


結果

ねずみ算式に

野良猫になる

運命の子たちを

どんどん

増やすだけになる


餌を与えたいのなら

無責任に

あげるのではなく


避妊去勢して

近隣にも迷惑を

かけない配慮をしたうえで


餌やりをして

見守るのなら

良いらしいですが


詳しくはわからないので

知らないうちに

罪になってたら

悲しいよね…


餌やりしてる方は

野良猫に関すること

調べた方がいいですね



 

飼い主の冷酷な考えで

不要になったから


殺処分を自ら頼む

人間以下のクズが

 

この世に存在すること

 

現在は飼い主の身勝手な理由での

引き取り受付はできない。

よって捨てる人も

絶対いるはず。

 

 

 

かわいいから

飼いたい

 

が大半の理由かもですが

 

生涯愛ある飼育が

できるのか

 

自問自答を

繰り返して

 

絶対なる自信がある人だけ

 

かわいい

ワンちゃんネコちゃんを

家族として

 

迎えてほしい

 

 

みんな幸せな人生で

この世を去る

 

 

人間が

罪のない動物たちの

 

運命を

 

最悪の結末に

してはいけない

 

 

そう思う動画でした

 


日本が変わる日が

いつか

くるのだろうか…



外で暮らす

犬猫が

この世から

いなくなる日が

きますように…流れ星



殺処分がない

世の中に

なぁれ

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.



最近悲しかったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する