【成猫】の読み方を初めて知った | 子猫と同居がはじまった

子猫と同居がはじまった

マンチカン

ノルウェージャンフォレストキャットの
備忘録と私の小言

 

 

三毛猫短足マンチカン♀ひめたん(1歳)

猫ノルウェージャンフォレストキャット♂おーじくん(0歳)

※仮名です(:D)┓  ペコリンチョ

 

ぶちゅー暇つぶしに観る動画はこちら(:D)┓

 

 猫転送装置ってやつを

ひめたんにも

仕掛けてみたんだけど


おーじくんと

同じ結果で笑

 

 

ひめたん不在の

リビングでのびのびする

おーじくん猫


ちなみに

休日の早朝5時前よネガティブ


休日くらい寝坊したい…魂が抜ける

 

 

 

ひめたんと

おーじくんに

出会う前は

 

猫のことなんて

よー知らんかった

 

 

 

去年正月に

ひめたんと

同居が始まって以来

 

スマホで猫のこと

検索したり

 

YouTube観たりして

 

猫のこと

学んでいったんよな鉛筆

 

 

それからというもの

 

よく目にする

 

『成猫』

『猫舎』

『愛猫』

 

 

あたしゃ

当たり前に

『せいねこ』『ねこしゃ』『あいねこ』

と読んでたわけおいで

 

 

が…

 

 

しか~しっアセアセ

 

 

最近

間違いだったと汁タラー

 

 

 

『成猫』右矢印『せいびょう』

『猫舎』右矢印『びょうしゃ』

『愛猫』右矢印『あいびょう』

 

 

 

え(⊙⊙)!!

 

 

せいびょうって

性病!?!?

 

w

 

 

ってならんのか笑い泣きはてなマーク

 

 

子猫は『しびょう』はてなマーク

 

 

w

 

 

子猫は『こねこ』みたいだおおいで

 

 

 

ペットショップとかで

成猫のことを

『せいびょう』って言うと

 

お客さんに

性病と勘違いされる

可能性

あるから

 

あえて


『せいねこ』って言う場合が

 

多いらしいけどねニコニコ

 

 

まじで

紛らわしいわw

 

 

 

ある時

 

美容院で

猫と犬の話題に

なった時

 

『犬舎』は『けんしゃ』

だけど

『猫舎』は『ねこしゃはてなマーク

 

って聞かれて

 

おもくそ

 

『猫はねこ以外

読み方ねーから

ねこしゃだぞ』と

 

自信満々に

言った私は

ただのアホw


アホ(ง ˘ω˘ )วアホ

 

  

電球犬舎とは

ブリーダーとか

保護施設とか訓練所とかで

犬を飼育する全体の場所でっせ~

 

 

勉強になりまひた~グッ

 

 

知って良かったですぅ音符

 

 

 

もしもどっかの

ペットショップで

 

『既にせいびょうですけど

かわいいですよグリーンハーツ

いかがですかルンルン

 

 

な~んて

 

大人の猫を

勧められたら

 

 

あたしゃ


大人になった

性病持ちの猫

 

平気で売りつける

悪質な店と

勘違いして

 

訴えとるわ~アセアセ

w

 

 

 

日本語とか

漢字って

 

むずいよなチーン

 

 

世間知らず

常識知らずの私も

 

猫のおかげもあり

 

恥を最小限に

留めることが

できて

 

感謝(ㅅ´ ˘ `)ハート

 


 皆さまも

勘違いには

注意ですお爆笑


では( ̄^ ̄)ゞ股

 

 

小卒の私のアホ発言blogにフォローやいいね!本当にありがとです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコリ♡

動画視聴・チャンネル登録・高評価も感謝しております(ㅅ´꒳` )♡

おヒマが少しでもある方・めちゃくちゃお忙しい方・無関心な方⋯( ᐛ )ヘヘッ

それでも視聴してくれたら嬉しいです♡

 

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する