「しいたけと占いと私」ではなく、本当は「しいたけ占いと私」なんですが。

「部屋とワイシャツと私♪」風にしてくて、つい笑。しいたけも大好物です。

 

突然ですが、みなさんはしいたけ占いをご存知でしょうか?

 

 

 

占い師しいたけさんによる、占星術。解説がとってもやさしくてゆるいのが人気の秘訣。

私もママ友から教えてもらい、数年年からはまっています。

 

いよいよ下半期占いが発表され、今年後半への展望がもてるということでシェアしました。

 

私は、蟹座なので、蟹座のページを読んでみると・・・

 

2024年はずばり!!「リ・ボーン(生まれ直し)の試練が終結する」と。

つまり、

「やっと、ここまで続いてきた嵐のような日々が落ち着き、色々な場所で鳴り響いていた警報が解かれ、本来の自分のペースで毎日を組み立てていくことができるのです。やりたかったイベントも、やっていくことができる。蟹座に平穏の日々が帰ってくるのです。」とのこと。

 

これ、なんて幸せなんだろう!!と思うと同時に、ちょっと物足りなさも感じる笑。

 

なんか、山あり谷ありが好きな自分に気がつきました苦笑。

そこで、これまでのしいたけ占いを振り返ってみよう!!と思いつきました。

 

 

さかのぼること、2023年後半は、

◯「他人から認められる」とか「社会に合わせていく」よりも、「自分として、私の人生の中で何をしていきたいか」という、そういう「実験的生き方」の方に急速に舵を切っていく。

◯やりたくないことを整理していって、逆に、「これなら私、できます! 」みたいなことを積極的に打ち出していってみて。

◯8月の蟹座は「今までの自分が生きてきた世界が遠くになっていく」ぐらいの内面的な変化を迎え、新しい章を始めていきます。

とのこと。

確かに、去年の8月。私はコロナ後のインフルエンザで高熱に打ちひしがれながら、「これは、絶対におかしい!ちゃんと自分の思いを伝える!」って決意をし、新しい章を迎えたタイミングでした。そして、職場を去ることをきめて、自分にできる仕事をしようと切り替えたのでした。う〜ん、やっぱり、当たっている気がする笑。

 

そして、2024年上半期は、

◯荒波を乗り越え、これまでの自分よりも何倍も成長した「ご褒美」を受け取っていきます。

蟹座の周りでは「仕事も含めて、自分が人生の中で一番に大切にしていくもの」が激変していっている途中なのです。新しい価値観の風が吹いているし、あなたがこれまで大切にしてきたことや習慣などが、半分は強制的に変わっていっています。2024年上半期は、あなたに新しく作られている価値観をベースに、「仕事」に対する考え方も変わっていくし、それに伴い、あなたなりに改革や整理整頓もやっていきます。

とのこと。

 

まさに、この半年、仕事第一主義から、家族を大切に、自分を大切にすることに流れがぐぐっと変わりました。断捨離をしていて、メルカリに本を出しまくりました。整理整頓の真っ最中です。ここから、さらに家を綺麗にしていこうと決意する今日このごろ。

 

 

というわけで、しいたけ占いは、やっぱり当たっていると思うのであります。

下半期は、さらに平和な日々を味わえたらいいなと思うことにします。

 

ぜひお時間のあるときにチェックしてみてくださいね。