昨日は、ちょっとした嬉しいことがありました。

 

 

私が仕事中に、あれこれと考え事をしながら、パソコンとにらめっこしている時でした。

 

 

たまたまトイレに行って、私の表情を見つけた年長の男の子(職場の利用者さん)が、

 

私の難しそうな表情を見てやったり!というかのように

 

ニヤニヤしてこう聞いてきました。

 

「ねえ、何しているの?」

 

と。

 

 

 

 

さて、こんな時、みなさんだったら、どう答えますか?

 

 

 

 

私は、今までだったらきっと

 

「こんな難しい表情を見られてしまって

 

恥ずかしいような、情けないような」

 

と感じて、

 

 

「何でもないよ。ちょっとね。」

 

などとごまかしてしまっていたような気がします。

 

 

 

だけど、昨日は自然に

 

 

「うんとね、悩んでいるんだ。

 

どうしよっかなーって。」

 

 

と答えることができました。

 

 

 

男の子は

 

「へー。」

 

と言って、

 

自分の場所へ戻っていきました。

 

 

 

 

 

こんな小さなことですが、

 

恥ずかしい自分や

 

悩んでいる自分も

 

受け入れられるようになったのかな

 

って嬉しく思ったのでした。




悩んでたり、


モヤモヤしたり、


くら~い気持ちになったりする、


そんな自分も


しっかり認めてあげたいものです。

 

 

 

 


この前久しぶりに東京タワーを間近に見れました🗼