初めてのお泊まり | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今日からお泊まり保育爆笑



園での計画が始まった頃にママと離れて眠る事にショックを受けて



「さみしい・・」ってポロポロ涙を流して泣いた娘。



キャンプのテーマを決める話し合いの時もクラスで1番に手を挙げて




「【ドキドキ・わくわく・ちょっぴり寂しいキャンプ】。だってママと離れて寝るのが悲しいから」




って発表したそうな笑い泣き




いくら何でも後ろ向きすぎや(笑)





お泊まり保育の事を幼稚園ではお泊まりキャンプって言っていて、キャンプの計画が進むうちに娘もワクワクが大きくなったみたいでハートハート




あと春先に病んでた時の先輩ママのアドバイスで




「子供の気持ちに寄り添わない。行くって言ったら行くんだよ。大丈夫×2で取り合わなかったらイける🙆‍♀️私は長女で寄り添いすぎて慎重な子になりすぎたからマジでやめた方がいい」




分かった笑い泣きOKラブラブラブラブ




不安って気持ちは消えないんだから、それについて何度も話し合えば娘はもっと不安な気持ちについて考えを深めてドツボにハマるよね。




とりあえず寝る前のオシッコだけは絶対に行くようにだけ口を酸っぱくして言っといた笑い泣き




先生達もキャンプが楽しみって気持ちを盛り上げる為にご飯のメニュー決めにその買い出しや畑に野菜を取りに行かせたりと子供たち自身で作り上げるキャンプを意識してるキラキラ




よるのお化け屋敷も怖い子用に女の子チームで可愛い楽しいお化け屋敷を作ったって(笑)




一緒にお布団を並べて寝ようねってお話をしているお友達もいるみたいルンルン




小さな楽しみが積み重なってハート




今朝お迎えのバスに乗り込んだ娘は私の顔を見もせずにニッコニコで出発していきました笑い泣き




夜はパパと久しぶりにデートだねって色々な計画をしていたけれど、私の体調が悪くてアセアセ




今週は喉やられてダメだ〜えーん




コロナ陽性は出ていないけどこれだけ流行っていたらあやしいアセアセ




カラオケ行こうよ爆笑



とか



夜までやってる市営プール行ってクロールどっちの方が早いか競走する?



とか



せっかくだから娘がいたら行けないフレンチ食べに行っちゃう!?




とか・・あったのにぃ〜えーん




日中もお迎えの時間で制限がないから




別府の温泉行ってゆっくり浸かって酒でも飲むかな〜




とか色々考えていたけど、結局若丸さんのDVDを体操座りして見て終わった・・。




今は耳鼻科で超長い順番待ちしてるキョロキョロ




娘は今頃うみたまごで遊び終わってバスで園に帰る頃だわ流れ星




帰ったらかき氷食べて夕飯食べて夜のお楽しみ会して。




離れていても何やってるか考えちゃう笑い泣き