娘が大好きになったお芝居 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今日・・ラスト舞踊がルンルンHEROルンルン

だったから・・



行っちゃった爆笑



娘も幼稚園の予定でしたが・・お芝居が「五条の駆け引き」だから・・



休ませて一緒に行っちゃった爆笑



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



来月からはまた軍隊並に厳しく育てます笑い泣き笑い泣き



娘はお芝居によっては怖がってしまうので、後半から少し見るとかで2人で譲り合いをしているんです。



でも五条の駆け引きならば、絶対に最初から最後まで怖くないし爆笑



って事で「都合欠」で幼稚園はお休み出しましたウインク




しーちゃんには内緒でニヤリ



でもお昼の電話(多い時は日中に3回くらいかかってくるw)に私が出なかった事を不審に思ったしーちゃんは普段は全然チェックしない幼稚園アプリをチェックしていたアセアセ



仕事から帰ってきて、私が今日何をしていたかと娘は幼稚園に行ったのかを聞いてきて真っ赤な嘘を私が答え終わった後で



「これは何?」



って証拠を突きつけられた笑い泣き



別に怒らないからあーちゃんに嘘をつかせるなって注意されちゃった。



怒らないなら素直に休ませるって今度からは言うわ(笑)



別府通いですっかりスタバにハマった娘。



私は別にスタバが好きとか無かったのですが、場所的にスタバが少し過ごすのに丁度良くてニヤリ



フードコートで毎回中華そば食べるのは飽きたのです(笑)






キッズミルクとチョコのスコーンの組み合わせにハマってる。


高い牛乳だぜガーン


昨日の夜に前の椅子席で見たのが気に入った娘。


今日のお席取る時に端っこの椅子席なら空いていたのでそこに座りました。


真ん前にも真後ろにも人が座っていない所だったから、多少娘が動いても大丈夫って感じの場所爆笑


お芝居は予想通りすごく面白くて好きになったみたい。


たたかい指南のシーンの時には持っていた魔法のステッキを剣の代わりにして一緒に練習してマスターしてましたびっくり


今日は音楽をかけてのシーンにアンコールかかってお芝居延長〜。


最後のシーンも引っ張る座長に袖で早く終わらせろって拍子木鳴らされてた笑い泣き


このお芝居は好き爆笑ラブラブ


って喜んで舞踊ショーも見て2ショット撮ってハート


家帰って大好きな泡風呂に漬け込んでご飯食べて寝支度まで一直線星


そんで夜の寝かしつけ中にいきなり


「さっさっ。さっさっ。走って逃げる。まぁまぁまぁ。走って逃げる。まぁまぁまぁ。斬る!」


って言ってベットに立ち上がってやりだしたから驚いて笑い泣き笑い泣き


急だったからむせちゃうくらい私も笑っちゃって笑い泣き


アンコールの方を気に入ったのね(笑)


元からふざけ倒した娘だったけど、今月でまた笑わせる間とか表情とかが進化してるのを実感します。


若丸さんのおかげで娘は順調にお調子者街道を爆走中ですガーン




去年の記録を抜く事は確実だそうです。


シングルの大入りの日は1日も無かったとかびっくり


最低でもダブルってスゴすぎる!!


毎日通ってる人も多いしそういう方のおかげですね爆笑









HERO見ながら真似して踊ってた。


扇子の代わりに魔法のステッキで。