工作ブームなう | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

コロナの後遺症は完全には治っていないけど、目眩状態のままでも家事も出来るし自転車にも乗れるしと平常運転になってきました爆笑



キツイな〜と思う時もあるけど、初期程では無いから良くなってはいるのだと思うルンルン



昨日は幼稚園のフリー参観で、お店屋さんごっこをする様子を見学してきました。



ホールの2階から15分の時間制限(←コロナのせい)あるけど、それでも園での様子を知れて嬉しいハート



元気いっぱい工作したドーナツを売っていました爆笑



一番仲良しのお友達と並び、協力してドーナツを袋に詰めてたキラキラ


幼稚園玄関に貼られてたポスター。





ハートマークを語尾につけても、鬼が会いに来るなんて怖がってる子供もいるのでは?(笑)



一番仲良しの友達ママと参観後にランチがてらおしゃべりに興じて、そちらがまた楽しくて笑い泣き



子供が同じ一人っ子で旦那さんが野球脳で育ってきたって共通点有り!



教育方針も似ているから、変な所で気を使って話を合わせなくて良いのが好きラブラブ



しーちゃんの幼なじみだから遠慮なく旦那のグチにも「あ〜そういう事をやりそうなタイプ笑い泣き」と賛同してくれるし(笑)



今回一番笑ったのが



「旦那の子供の叱り方   イラつく」



でお互いググッた経験があるって事!!(笑)



子供に使わないようにして欲しい言葉とか、やってほしい誘導の仕方とか・・なんで子供に寄り添ってくんないの!?って(笑)



あと子供の発言や行動を見て



「これって私の育て方のせい?」



って思った事を相談し合ったら、わりと成長過程で子供がやる事だったんだね〜って判明したのが本当に良かったキラキラキラキラ



やっぱ同じ年頃のママと話すのって大切だわハート



あとは幼稚園の情報交換照れ



地元っ子なのでこちらのママさんの方が情報通ラブ



ありがたいわ〜流れ星





家では相変わらずの工作ブーム。


これは玉子のパックとドングリとペットボトルのキャップを使ってお店屋さんやってる所。


たこ焼き屋さんたこ焼き


味を選ぶと手の込んだラッピングをしてくれる。


毛糸を使った焼きそば屋さんの時は毛糸のカスがすごくて・・笑顔で掃除機を何度もかけました笑い泣き



絵の具遊びも相変わらず大好きで。


たくさんの色をパレットに出しては混ぜ。



最後は絶対にドブ色にガーン


娘さんは虹色にでもなると思って混ぜているのにと不思議そうな顔をしてるわ。




百均で見つけたビーズ貼りも久ぶりのヒットウインク


根気がいるから、何回かに分けないと100円分を完成させられない所が懐に優しいハート


集中がもたなくて、一番大きいのは数回に分けないと完成できない笑い泣き


寒かったから家で出来ることを惜しみなく放出してる感じアセアセ


まだ隠してる玩具もあるけど、それを出す前に暖かくなりそうな感じでキラキラキラキラ


とりあえず一安心爆笑