マグロ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。




お父さんがマグロを釣ったので、喜び勇んで実家へ帰省爆笑キラキラキラキラキラキラ


冷凍とかされていないマグロはめっちゃくちゃ美味しいハートハート





大トロが・・大トロがヤバすぎるー笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ


翌日はマグロの頭の部位とかほっぺたの部位とかも食べましたチューラブラブラブラブ




美味しくて言葉にならない笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


他にも釣っていた太刀やブリやサユリとかでお魚天国の週末でしたおねがいキラキラキラキラ


今月もすでに半ばびっくり


来月はついに若丸さんがまた九州にルンルン


大牟田にいらっしゃいますりんごりんご


と言っても、娘さん主体で考えれば我慢すべきキョロキョロ


しーちゃんが車で連れて行ってくれると言っても田舎だから宿泊がスムーズなのか?とか。


娘さん連れで泊まるとなるとベットなら転げ落ちない設備なのか?とか。


夜公演はしーちゃん1人で娘さんのお世話任せられないから我慢しなきゃなのかな?とか。


夜も娘さん連れで見るとなると夕飯・お風呂がズレて娘さんに負担になるよな?とか。


娘さんは若丸さんに会いたいとかいきなりスーパーで言い出したりするくらい若丸さんは好きみたい。


でも若丸さんが好きって言えばママが喜ぶから、親の顔色伺って言ってる?と思ったりもしてタラータラー


それとなく探ると、若丸さん自体が好きなのは間違えの無い様子爆笑


でもやっぱりお芝居と舞踊ショーが長いから、娘さんの集中力がもたなくて途中でグズるガーン


遠路はるばる大牟田まで行っても途中でグダグダになったりする娘さんの相手をしてイライラするくらいなら行かない方がいいよなーって決断を出したのに・・


「あーちゃんは若丸たんに会いたいのにママのケチムキームカムカムカムカ


ってな状態でびっくりアセアセ


なにやら舞踊扇も持って行くって勝手に張り切ってるんですが笑い泣きアセアセアセアセ


「あとはね、お金も持っていくの爆笑


と言うので、驚いで何でか聞くと


「だってさ、お金あげよる人おったもん爆笑あーちゃんもあげたいの爆笑爆笑



ガーンガーンガーン



あれは一万円札お煎餅って教えこんでたのに信じてなかったのねー笑い泣き


とりあえず御祝儀の意味を教えて、子供はミックスジュースのジュースやお菓子とかをあげるんだよって上書きしときました。


なので娘さんはミックスジュースの差し入れとアルフォートを持っていくらいし笑い泣き



6月の時よりも少しはお姉ちゃんになってるし、頑張れば大丈夫なのかな??タラータラー


ママだって若丸さんに会いたいんだよぉぉぉ〜えーんえーんえーん