ロング公演 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

ロング公演、幸せでござりました照れラブラブラブラブラブラブ


お芝居の「三下剣法」は私が都で見た2つ目のお芝居キラキラ


数日前の別府ヤングセンターで見た都の舞台に魅力され、調べてみればすぐに博多の劇場で公演が始まると知り・・


大衆演劇なんてまるで知らないど素人だったから、とにかく開演の2時間前から行けばどうにかなるかと決死の思いで向かったあの日ハート


ミニショーが終わり、お芝居で若丸さんが出るのを待ちわびながら・・


待ちわび・・ながら・・・


ん??


お芝居、クライマックスだけど・・若丸さんは??


はい、松が若丸さんって最後の方まで気づかなかった笑い泣き笑い泣き


都お初のお芝居が「次郎長裸道中」で、そこからの三下剣法の松でっせ。


男前の若丸さんにときめいていた乙女には気づく要素がありませーん笑い泣き笑い泣き(笑)


その思い出のお芝居ハート


やっぱり大好き爆笑キラキラキラキラ


お嬢さん役は2日続けて明鶴ちゃんが目立つお役をしていた為、代わりにまりあちゃんが抜擢されていましたびっくり


まりあちゃんの声はよく通っていいですねキラキラキラキラ


この子はポコチャで話しているのを聞いていてもすごくしっかりしていて目標もあって期待大ですウインク


学生ならば高校2年生のお年!


三下剣法見るなら絶対にやりたかった事がおねがい


悪者に連れていかれたお嬢さんを助けに花道から出る際


「お嬢さぁ〜ん」


って呼びながら登場するんだけど、その時に


「はぁ〜いバイバイルンルン」って客席からお返事するの爆笑


この日も何人かのお嬢さんが客席にいらっしゃいましたよ(笑)


そんで「あそこらへんは図々しい人がいるな」って若丸さんに言われてた笑い泣き


私も元気にお返事できて夢が叶ったルンルンルンルン


無事に悪者からお嬢さんを救い、お嬢さんと見事くっつくって時に麦畑のBGMに合わせて若丸さんがまりあちゃんをお姫さま抱っこハート


そこからグルグルと回るんだけど、筋肉ゴリラの若丸さんは回るだけですまなかったびっくり


まりあちゃんを自分の背中の方にグルンって回して、背中にしがみつかせたままその場でグルングルン回り出した笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まりあちゃんの本気の「キャァーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ」の絶叫の中で幕が閉まりました(笑)


まりあちゃんには本当に申し訳ないけど、今でも思い出すと爆笑してる笑い泣き


舞踊ショーはロング公演という事で群舞が多めでしたキラキラキラキラ


幕開け音楽から鳥肌!!


ええ!?!?!?まーじーでーびっくりアセアセアセアセアセアセ


芸者姿の若丸さんが一発目からいるんですけどぉ〜えーんえーん


しかも「車屋さん」笑い泣き笑い泣き


はるか昔に見た芸者メドレーじゃないっすか笑い泣き笑い泣き


都男子に都女子と芸者の若丸さんキラキラキラキラキラキラ


車屋さんに続いてはもちろん「恋は天下のまわりもの」ですよハートハート


また見れるとは思わなかったえーんえーん


本当に神回えーんえーん


若丸さんの芸者姿、めっちゃ好きやねんえーんえーんえーんラブラブラブラブ


それからも楽しい大興奮の舞踊ショーは続きミックスジュースへルンルン


前日のポコチャでミルミルの話が出て、持って行こうか?と言ったら元気くんが「僕絶対に飲みますよ!」って言ったからミックス持って行ったのに。


なにジョアのストロベリー飲んでんだよムカムカw


ジョアも久しぶりに飲みたいって言ったからジョアも入れたけど、ミックスではミルミルだろ?


可愛いからもう何でもいいんだけどさ。


20歳の頑張ってる性格が大胆な男の子って可愛いわハート


初めてソロ舞踊見れたけど、相舞踊とか群舞と比べると・・ん〜?って感じだった。


振り付けの問題なの?


それでも来年の公演ではまた成長した姿が見れるだろうなと楽しみな気持ちも湧いて、これはこれで良い感じルンルン







ラストは「江戸ポルカ」ルンルンルンルン


華やかで若丸さんの衣装も振袖で大好きなタイプハート


好きやわ爆笑


アンコールは「飲み過ぎんなよ」で今月当たるの2回目やった!


間違いなく盛り上がる一緒に踊れちゃう曲星星


ん〜楽しかった爆笑ルンルンルンルン


しーちゃんママに頼んで絢子の受け取りと子守りを引き受けて貰って本当に感謝ですおねがいおねがい


夜は忙しいのが一段落したしーちゃんが外食したいと言うので夕飯作りも免れたラッキー母爆笑




自分が食べてる時は連れてきたお人形さんに持参した本を読ませている図(笑)


そして今日は休演日。


今の所は皆勤賞な私ニヤリ


久しぶりにゆとりのある一日でした。


そしてまた明日からの連日観劇に向けて買い出しやら色々な事に追われたのでごじゃります。


娘さんの新しいリボンも作ったり。


最近はポニーちゃんにして三つ編みが多いから、このタイプのリボンが大活躍ハート



GUCCIの包装リボンが出てきたので、それを使ってタレ付きリボン作ってみました。


GUCCI、いつ付けて出かけるんだ?