親子参観からの観劇キュン祭り | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

本日は幼稚園の親子参観日ガーベラ



壁に飾られてる制作を見たりするのも楽しいルンルンルンルン






コロナ対策の為に1時間という短い時間に詰め込まれた色々な事をこなしてきましたニコニコ



その中でフルーツバスケットの動物バージョンをしたんですキラキラ




娘さんが選んでいたのは兎うさぎ



一緒に塗り絵をして頭に装着して使いました。





持って帰ってお家の人に見せてねと先生が言うと、娘さんが



「あとで若丸しゃんに見せようハート



って・・もはや家族!?!?びっくりアセアセ




幼稚園終わってからそのまま荷物持って直行だったから、手元にお面があるまま観劇なわけですよ。




頭に装着して本当に若丸さんに見せようとしたらどうしようと心配してたけど、本人は忘れていたみたい笑い泣き




お芝居は予定通りパスしてキッズスペースでたっぷり遊ばせて舞踊ショーから参加をしました照れ




娘さん対策に小道具をいくつか準備していたので、今回は前よりもスムーズに見れた気がする!



ミックスジュースの差し入れの時に



「また来たよ」と娘さんが言ったら、優しく受け答えしてくれた爆笑



そんで目の上の絆創膏を見て



「怪我したの?」と言って下さりえーん



「跡が残らんように治ると良いね」とまで声をかけられたらもう・・




胸キュン大爆発ですラブ




あ、声をかけられたのは娘さん。




私ではない(笑)



恒例の集合写真撮影流れ星




娘さんは今回も真剣です笑い泣き




この日は子どものお客さんが他にも数組いらっしゃいまして



「舞台はよく見たりしてるのかな?」




とこちら側を見て言われたので




「ミュージカルを見ます」と答えたら、今日のお芝居もミュージカル調でやったら良かったんやな〜と言われてました(笑)




そんでセリフをミュージカル調でやってくれてるのに、肝心の娘さんは桟敷の手すりでジュースを人形に見立てて遊んでて笑い泣き




本当にすみませんって感じでした・・タラータラー




ミックスジュースセンターは元気くんハート




20歳のピッチピチ男子おねがい




可愛くて顔もタイプ爆笑



人のお金で焼肉が食べたいをテーマにしたミックスジュースで、その後に若丸さんが暴露した焼肉屋での出来事で大爆笑しまくりました(笑)



この子の大胆な所が本当に好きやわ。



前日のポコチャでハーバーがヤクルトの話をしていたので、ちゃんとヤクルトも買って入れておきましたルンルン




家でお名前シールも作って持って行き、ヤクルトに「はーばー」って名前つけして(笑)



ハーバー、ちゃんとヤクルト飲んでてめっちゃウケた(笑)




でもポコチャで言ってたヤクルト1000やなくてごめんね笑い泣き




その後に続く舞踊ショーでの出来事は一生忘れらんえーん




若丸さんの立ちでクリスハートさんのアイラブユー。




普通にグッときてキュンの舞踊ですわよね。




それを・・桟敷前に来た時に・・桟敷の手すりにかぶりつきで若丸さんをガン見してた娘さんを慈愛に満ちた表情で見つめて、手の振りもヤバくて、もうもう・・




それ私にして欲しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なにこのラッキーガール笑い泣き




数センチの距離でこんなんされたら鼻血どころの話じゃないわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ぶらり座のこの桟敷席ヤバすぎやわ!




惚れる〜ラブハートハート




お願いだからまた今度ラブソングの時に私にして〜笑い泣き笑い泣き




ラストステージは「望郷じょんがら」。




何度見ても本当に美しくて超感動ものですおねがい




この群舞も難しいとハーバーが言ってた。




若丸さんのつける舞踊は本当に芸術レベルだと思うのおねがい




アンコールは「飲みすぎるなよ」でしたルンルン



最後に皆で踊るのがめっちゃ楽しいハートハート




そして名残惜しい舞台からのお手振りバイバイえーん




毎回若丸さん1人だけ花道に残って丁寧に皆にバイバイして花道から楽屋に入るんだけど、娘さんが目の前が花道だからトコトコと行っちゃってアセアセ




ちょうどカーテンに入っちゃったかな?ってタイミングで行ったから中に入ったらヤバいアセアセって追いかけてみたら、カーテンから体を出して最後までちびっ子にバイバイってしてくれてる神対応笑い泣き




しかもちゃんと目線を合わせてかがんでるんですぜ!!




その距離も近くて・・




やーさーしーいー笑い泣きハートハート




だーいーすーきー笑い泣きハートハート




そんで私にもして欲しい(笑)



いや、普通に花道からは丁寧に大好きな笑顔でお手振りいただきましたけどね、やっぱあの小さい子を相手にしてる時の感じが最高にキュンってさせるオーラを出してるわけですよ。



子供って本当に役得だと気づいた今日の公演でした。