地震 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

軽い風邪?



な感じの私に姉がサプリメントを分けてくださいます。







1粒がデカいアセアセ



咳が出て寝不足で・・昨日は久しぶりに深く眠っていた矢先の地震タラータラー



姉の携帯が例の「地震です」と言い出したら娘さんが寝ぼけながらもムクリと起きた。



あわてて布団の中から足を引っ張ってうつ伏せに転ばし、体を布団の中に引っ張って毛布の中にIN!!



姉も2人の子供を布団に引っ張りこんでIN!!



長い揺れで、途中から揺れ方が変わって久しぶりにビビりましたアセアセアセアセ



甥っ子君は余りの恐ろしさに布団の中でお経唱えだしてました。



実家にいたから震度4くらいだったけど、マンションの方は5強とかでアセアセ



タオル収納に使ってた家具がぶっ倒れて再起不能になりましたえーん



他は食器棚の引き出しが出てたくらいで、特に被害もなくホッルンルン



テレビもちゃんと固定してて良かった・・。



余震が本当に怖いけど、とりあえずは子供たちを不安にさせないように過ごしていこうと思いますスター



うちは被害がないようなものだったけど、聞けばウォーターサーバーが倒れたとか食器や植木鉢が割れまくったとか聞くので大きな地震は本当に怖いなと再確認タラー



コロナも怖いけど。



何がすごいって、店が一気に暇になると思いきや普通に満席にはなるっていうびっくり



普段にくらべれば少人数のお客様が多かったり、遅い時間になれば客足が止まったりはしてるみたいだけども。



コロナ慣れかな?キョロキョロ



そうそう、父は今日釣りの予定だったので地震があった何時間か後に震源地あたりで船釣りして来ました。



地震のせいかは分からないけど、サッパリ釣れずに帰って来ましたニヤリ