縫い物 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

もう少しで幼稚園のスモックも長袖に衣替え。




こちらの幼稚園ではスモックにアレンジするそうでキョロキョロ




シンプルに爆笑




近頃お好きなミッキーとミニーちゃんのワッペンを両ポケットにペタリルンルン





あとは下の裾にチロリアンリボンをグルリと縫い付けましたジンジャーブレッドマン




他の子はどの程度アレンジしているのかしら??




ググるとスモックを派手にデコるのあるんだねびっくり





思いっきりやろうと思えばできるけど、他の子がどの程度しているのか分からないから保留口笛





それに首回りや胸元は食事の時にデコった部分が邪魔にならないかな?とか汚れやすくなるかな?とか考えちゃって・・。




シンプルなんだけど以外に時間かかってしまったアセアセ





チロリアンリボンでね。





うちミシンないから手縫いでさ・・チクチクチクチク地味に1周縫い付けました笑い泣き





しかも字幕の映画見ながらだったから、何度か指指すし笑い泣き笑い泣き





完成して縫い目を確認していたら血のシミが小さくポツポツあってガーン





ご・・ごめん娘さんガーン





2ヶ月も着ないから許してチョンマゲ。





たぶん1月には新しい職場に転職してるかな?って感じです。





だから12月にまたまた引越しって言うハードさ(笑)





私たち的には春から新しい職場と思っていたけど、先方さんが1月からを熱望されてて。




1月から務めるなら引越し代を出してくれるってキラキラキラキラキラキラ





それなら1月から行くよね〜爆笑





のんびり田舎ライフもまたあと少しになってしまいましたタラー





娘さんの幼稚園の制服も1式買ったんですが、1ヶ月くらいしか着ないってどうよ笑い泣き








何ヶ所か良さげな公園も見つけました爆笑




でもある日しーちゃんがお客さんから聞いた話では、城跡が公園になっている所が多いから夜は行かないようにねと。





そ・・それってアレですよねガーン





昼間でも○○の公園の○○あたりには近寄らない方がいいよ




とか




○○公園は女の子は連れて行かない方がいいよ





とか





・・地元民しか知らない情報が怖すぎるガーン






夜は間違えなく行く用事ないんですが、昼間でも話聞いてたら気持ち悪いよタラー





ホラー映画大好きですが、リアルでは勘弁ですえーん







昨日描いた家族の絵。




口が黄緑色のがママ。




その横が娘さん。




そして水色のメガネをかけてるのがパパ。





ん〜、パパの存在が小さいぞタラー





帰宅時間早くなって過ごす時間は増えた気がするのになぁ。