ダイエット | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

先週実家で1週間過ごして鼻たれになった娘さんタラー


病院に行かずになんとか治りそうです。


薬貰って飲ませた方が治りは早かっただろうけどアセアセ




鼻吸いの機械を用意してる横で防御の構えガーン


実家に滞在しているときは幼稚園も行くしお兄ちゃんお姉ちゃんもいるしで刺激盛りだくさんひまわり



だから大分に帰ると沢山寝たりゆっくり過ごして疲労回復する娘さん。



今回は帰った翌日、買い物中にカートに乗ったまま爆睡してくれたガーン


自転車に乗せても全然起きない爆睡っぷりでしたzzzzzz






来週1週間また実家で子守りです。



おかげさまでお店も忙しくルンルン


去年のゴールデンウィークは散々だったからねー笑い泣き


今年はどうなるでしょうキョロキョロ


ゴールデンウィーク明けには七五三の前撮り爆笑ラブラブ


撮影の予約を入れた時は


半年以上あいてるから、さすがに痩せてるやろ〜ニヤリ


と思っていたのですが・・



むしろ増えとるガーン



なので本腰入れて絞り込みスタート!



しーちゃんも本格的に自分の体型ヤベェと気づいたらしく、長期計画でダイエットスタートキラキラ



とりあえず体重計買った(笑)



届いた初日に乗ってみた感想は



「これ、壊れてるよ」



・・ええ、2人とも受け入れがたい数字が表示されていましてねタラータラータラー



しーちゃんは食事よりも体を動かすのを主にするらしいので、食事制限は私だけ。


温野菜にしたキャベツに湯がいたササミをのせるナイフとフォーク


湯がいたエノキダケナイフとフォーク


ところてんナイフとフォーク


大根おろしナイフとフォーク



が固定メニューで、残りは栄養バランスを見ながらヘルシーなのを足す感じです。


晩酌もワインを1杯程度にえーん


しーちゃんからはそんなに七五三の写真がきになるの?と言われますが・・


めちゃくちゃ気になるよぉえーん


今度こそ親子でチョゴリ着て素敵な写真撮るんだもんカメラ


着物も着ることないからちゃんと可愛く撮りたいんだもんカメラ


だから頑張るグーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


撮影終わったらナン食べ放題のカレー屋さん行くラブ