お手伝いブーム | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

お手伝いが好きなお年頃ウインク





洗濯干すのも掃除も積極的ですルンルン






お料理にだって参加したがります照れ







でも・・正直言って邪魔タラー







アパートの台所とか狭いしさ。







あぶないし。







そこで彼女の欲求を満たすために与えてるのが






ボウルと泡立て器!!






お料理してるぅ〜って満足感が得られる上に、後から私にとても感謝されるのだ(笑)






初めは水を入れたボウルを与えていたけど、これは子供だましだと気づきまして・・






卵と牛乳を入れたボウルを与えるのが常となりましたOKキラキラ







後でオムレツにしてるよニヤリ






しーちゃんママに作ってもらったエプロンしてますラブラブ






絢子が欲しがってたから、買う前にしーちゃんママに言ってみたら数日後にはくれた(笑)








少し丈が短めなのが良いチュー







なにかに引っ掛けたりとか、しゃがんでる体制の時に膝でエプロンの裾を踏んずけたりの心配いらないから拍手






お手伝いシリーズでは、さっき私がしーちゃんの足の爪を切っていたら絢子も爪切りを手に参戦してきた(笑)





閉じてる状態の爪切りだから切れないんだけど、足だけでなく手の爪まで頑張ってしてた爆笑






人のお世話をやくのもハマってて、よくご飯食べてる時にアーンってしてくれる。






髪もとかしてくれたり、玩具のお化粧道具でメイクしてくれたり。






人形相手では物足りないんだろうな。






さしずめ私は動く人形ですわ。