Switch | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。




庭のブルーベリーがたわわに実っております。


絢子もさっそく大好物になった模様ラブ


家の隣に借りていた畑に家が建つので、少し離れた所に畑をやりなおしています。


なので敷地内にやる畑にある物を収穫してご飯に食べたりしていますルンルン


敷地内はミニトマトとキュウリとブルーベリーが今時期は食べれるやつ。


ミニトマトも絢子ちゃんは大好き!!


少し細長い形のトマトなんだけど、尻っぽの甘い部分だけしか食べないのですタラー


「ん?ここからは少しすっぱいぞ」


と思ったら私の所にきて


「いるーおねがい(トマトがまだ欲しいからよこせ)」


と言いながら手を出してきます。


食べかけのトマトは流しにポイってされてるアセアセ


買ったトマトだったら怒るけど、アホみたいに大量にあるトマトなので好きに食べさせてるよニヤリ


ブルーベリーも子供たちが自分でとって食べれるって事で苗を増やしたんですよ。


6本くらいあるのかな??


ハチミツでジャムにしたり、アイスに添えたりなんかもして楽しんでいます爆笑




先日あった民団の子供イベントですっごくいい事があったのラブ


子供のみ参加のお楽しみ抽選会で・・


任天堂Switchが当たった爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ずっとずっと欲しかった笑い泣き


でも買うの勿体ないなくて、ゆき姉ちゃんから借りて遊んでたタラー


そのSwitchが・・ついに私の物にキラキラ


しーちゃんと私とお父さんで4人の子供を連れていったかいがあったわ。


頭数が多いから当たりやすかった(笑)


この抽選会は1人に1つずつ玩具が当たるのです。


皆が1つずつ玩具が行き渡ったら、最後に実はまだありますって言って目玉商品が出てくるの。


今回は目玉商品が4つ流れ星


すでに玩具が1つずつ当たっているとはいえ、やはり高額商品に心惹かれるのは子供も同じ。


大盛り上がりの目玉商品抽選の結果・・


我が家の4人の子供たちで4つとも総取り拍手


このありえない状況に最後は笑いも起きず。


4つで総額5万手前くらいかな??


大変有難く頂きました爆笑


うちの母は


「お父さんがガンで大変だったから、気を使って全部うちに当たるように裏工作したんじゃない??アセアセ


と言ってましたが・・


ありえない(笑)


本当にミラクルだったんだと思うルンルン


まぁお父さんも役をしていた事もあって、こういう会の時にはお金出してますからね。


それが貯金になって品物で帰って来たと思えばニヤリ