怖いよ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

先週、実家に着いてくつろごうとした所で前震。

 

姉ちゃんと2人で子供らが寝てる部屋に走って行って覆いかぶさって・・。

 

それからもう何日もたちますが、毎日が怖くて仕方ないです。

 

揺れ自体はたいした事のない地域に住んでいるので、被害とかはないです。

 

しーちゃん実家がある所としーちゃん兄のいる所が揺れがすごいから心配。

 

本震があった日は一晩中携帯の地震速報が鳴り、それが耳にこびりついて完全にトラウマ。

 

月曜日から新居に帰ってきたけど、しーちゃんが不在の時がすごく怖い。

 

普段しーちゃんがいない時はテレビ消してるんだけど、今はずっとNHK入れてるよ。

 

帰ったその日の夜、鳴りだした携帯の地震速報と防災無線の音に震えが止まらなくて・・。

 

しーちゃんが帰ってくるまで半泣きでお外待機。

 

一人で家にいるのが怖いので、昨日もギリギリまでお外をウロウロしてました。

 

閉館ギリギリまで図書館、その後はスーパー行ったりゲオ行ったり。

 

しーちゃん、最近忙しくて帰りが遅いんだよ。

 

絶対に9時はまわる。

 

近所にあるコンビニの人が「夜1人で怖いならおいで。読む本(売り物だけど)も沢山あるから退屈しないよ」って言ってくれているのが励み。

 

実家にいた方が1人になる時間も無くて安心だけど、しーちゃんも心配だし帰って来たんだ。

 

とりえず準備していた避難リュックを玄関に置いたりしてみてます。

 

水がどこのお店も無いんだよね。

 

でも不思議と自動販売機の水はあるの。

 

備えてたのがあるからうちは不便とかしてないよ。

 

でも足りるか不安になっちゃうね。