元情報番組AD
担当カラーはラピスラズリ💙
リーダーのRURIKAです!



今このブログはパソコンで書いているよ!

文字の入力って、パソコンの方が早いよね?


なんでも効率化人間だから、
ユーザー辞書登録結構たくさんしてるし、
バクステの曲も全部辞書登録されてる!
KiraKira My Heartとか
どこが大文字でどこにスペースなのか忘れちゃうから!(笑)



私は対バンのセットリストを考えることが多いんだけど、
プリアの曲はもう曲の尺までユーザ辞書に登録してある!

「こいは」って打ったら
「恋は毒だ 3:51」って出てくるし

「えむ」って打ったら
「-MC()」って出てくる!
↑カッコの中に何話すか書く

で、メモにまとめていって
時間電卓で足し算しながらセトリ決めてるよ!




例えばこんな感じ!


<セトリ(19:57)>
SE 0:40
恋は毒だ 3:51
Say Hello 3:15
Believers 3:52
限界突破でWe Go! 4:05
僕たちはイカロスじゃない 3:44
-MC(告知) 0:30

(↑誰だよこの鬼セトリ組んだの)
(………私だ)


これをこのまま送ればスタッフさんも
会場提出用の資料に尺書くの便利だと思うから
尺は消さずに送ってる(笑)




ちなみに分と秒って
今は1:00って書いてるけど
ADの時は
1′00″って書いてたよ!

突然始まる業界用語講座(笑)
でもこれは業界用語じゃなくて専門用語かも…?


手書きだとこっちの方が漢字で書くより全然速いし、
1:00だと1時間にも見えるから、
使ってるのかな…?


例えば
1時間30分25秒は
1°30′25″です!


朝8時30分みたいな
尺じゃなくて時間を表す時も
8°30′だったよ!

生放送の進行表とかだと、
一秒単位でコーナー尺が決まってるから、
00″までしっかり書いてあったりする!


業界用語コーナー終わり(笑)




みんなの職場にも業界用語ってある?
専門用語ならいっぱいあっても
業界用語って言われるとあんまりなさそう!


テレビの業界用語としてよく聞くバラシとかって、
片付けることも
おさえられてたスケジュールがなくなることも
仕事終わって解散すること(バレ)も
全部バラシだから、面白いよねぇ!


私たちは普段、ライブを楽しみに会いにきてくれるみんなの姿しか知らないから、
みんなが働いてる姿も見てみたいなあ…☺️



ちなみにこの↓名前の紙は「楽屋貼り」


略してバリって呼んでた😗






さて!今週!
Pretty Ashに会えるチャンスは!


金曜も土曜も素敵入場特典💙の予定だから
会いにきてね💙



26日(月)の対バンも発表されていましたが、
バクステSTATIONもあるので
詳細はお待ちください🥺
もうチケット発売中なのにごめんね🥲



まずはクリスマス🎄
一緒に過ごそうね☺️



RURIKA