ごはん食べたら寝てました🙄

\  いろはろ~! /
担当カラーはアクアマリン🐠⋆*
IROHAです🐠⋆*


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0040.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0044.JPG

アンニュイ🐠⋆*?



ちょっとでも生活リズムを治したいので
ぱぱっと書きます🧚

🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*

ただいまPrettyAshは
@JAMの参加をかけたオーディションに
参加しています⭐

sUc7i8YUFA.jpg

応援よろしくね!
日にち変わって今日で終わりだけど
最後までがんばろ~🌈✌🏻

見に行けるときは
かえる🐸の着ぐるみのいろはろが見に行ってたけど
みんなかわいいしおもしろいから
1時間余裕で見れちゃうね😌💗



寝坊してごめんなさいでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



あっ、コラージュして載せても
いいんだなぁ~
って今気づいた👼🏻
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0906.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0716.JPG
1時間、ずーっと喋りっぱなしの配信なんて
あんまりやったことなくて
できるか緊張したけど
明日で終わりなのかぁ😳

ちょっと寂しい😬笑

1回目のときは
出勤後だったから元気に
PrettyAshの曲を
アカペラとかしながら
配信できたのよかったかな~
って思う✌🏻

@JAMのオーディション終わっても
PrettyAshのSHOWROOM配信は終わらないから
そういうアカペラとか
アコースティックとかできるように
練習しとこ~!って思ったよ✌🏻

最近全然ギター弾いてない🥶
(曲はぼちぼち、ぽちぽちしながら作ってるけど)

話脱線しちゃったけど
@JAMのオーディションの応援
最後までよろしくお願いします🌈🤝✌🏻





🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*
~いろはろの最近のハマりもの~

①いろんなアーティストの
アルバムをダウンロードして
覚えて1枚通して歌うこと!

小中高のときはCDとかだったんだけど
今はApple Music🧚
時の流れを感じます👏🏻笑

学生時代は
部活中も歌ってたけど
(※漫画ばかり描いてた美術部)

帰ってきてから
大塚愛さんとかYUIさんとか
GARNET CROWさんとか
the brilliant greenさんとか
アヴリル・ラヴィーンさんとか
水樹奈々さんとか
まだまだいっぱいいる!!!

アルバム1枚通して歌ってました👋🏻
アルバム1枚っていうのは
1時間ちょっとだよね🤔ものによるけど

最近また1枚通して歌うことにハマり始めました✌🏻
アヴリル・ラヴィーンさんが
1番声質的に歌いやすい。笑
英語歌うの苦手だけど(カミカミになる笑)
慣れてるアーティストさんだから
ストレス発散にもなる✌🏻

みんなもよかったらやってみてね✌🏻笑

昔はただ歌ってるだけだったけど
歌詞とかしっかり読み込んでみたり
メロディラインとかリズムとか
使われてる音とか(編曲面から)
意識して聴いたり歌ったりするようになった🕺🏻

ありすぎて収集つくかわからないけど
好きな音楽について語ってみたいなぁ~笑

音楽っておもしろいよね😊



🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*
②ヨガ、ストレッチ

そのときによってやってるやつ違うけど
基本的にB-lifeさんの
動画を見ながらやってます⭐

この前(って言っても結構前笑)
行ってみたマッサージ屋さんに
「首より腰の方が凝ってる」
って言われてから
毎日解すようなヨガするようになったら
股関節とかちょっと柔らかくなったし
首コリもよくなった気がする✌🏻

首と腰ってつながってる
ってホントなんだなぁって思った👼🏻

人間の身体って不思議だわ~
整体師さんと栄養士さんの
お友達ほしい🧚(急に何の話や)
夜にお風呂入ったあとにやるから
寝る時間が遅くなるのが
最近の悩み🧚

でもやるのとやらないのじゃ
翌日の身体の動きも気分も全然違うから
やらずにはいられないのじゃ~笑

前まではできなかったポーズも今では
できるようになって
自分が一番びっくりしてる👀笑

それぐらい難易度高いやつが
急にやってくるから
「これはムリやろ」って思ってたけど
今は全部できるようになった✌🏻

努力すれば身体も変化するんだなぁ~
まだ柔軟は硬いけど
前よりはできるようになった✌🏻

楽しいよ✌🏻🌈

参考までに載せておきます✌🏻



🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*
③心理系の本をひたすら読む、まとめる📓📕📚

読みたい本がたくさんたまってきております📚
内容を忘れないように要点をノートにまとめたり
するのも楽しいけど手が疲れる🙄
でも手で書かないと
記憶に残りにくくなってしまうのです_✍

あと、得た知識を直接人に伝えたり
教えたりするのも記憶に定着されやすくなる🕺🏻

受験生はこのブログ見ないと思うけど笑
資格系の勉強をしてる人いたら
①要点だけを箇条書きにして書く🌵
(あとから新たな情報を書き込めるようにするために
余白は多めにとる)
②人に教える体で勉強をする🌵
(アウトプット前提で勉強したり本読むと
そうしなかったときとの
効率の差が結構あるみたい)
③その用語を目にしただけで🌵
説明できるようになるまでがんばる笑

まだほかにもいろいろあるんだけどさ
前も紹介したかもだけど
樺沢紫苑さんの『インプット大全』
『アウトプット大全』っていう本が
よくまとめられていて読みやすいので
気になる方は読んでみてね✌🏻


🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*
~ハマりもの番外編~
『ねこはほんとかわいい』
というゲームの私的な

👑推しランキング👑
1位
🐈マンゴー🐈
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0904.JPG
かわいい



2位
🐈ミミ🐈
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0902.JPG
かわいい



3位
🐈しじみ🐈
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0911.JPG
かわいい



4位
🐈おふろ🐈
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0912.JPG
かわいい



5位
🐈ドレミ🐈
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0903.JPG
かわいい



でした~~~👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*

てな感じで
最後でまで読んでくれてありがとう🐸
おつはろ~🐠⋆*
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0695.JPG