一時期 うちの近くでは、 140円まであがった

          ガソリン


それが最近、徐々に下がってきて、なんと!!

129円まで下がってくれた♪♪

すごいありがたい♪♪

結構車は使うから・・・ガソリン代馬鹿にならないもの。

この先ガソリン代、どうなっていくのかしら・・・

昨日買い物に行ったときに、
応募用紙で、ディズニーの写真が載っているのが
あったのね。

それが気に入って、もらってきた息子が・・・

じーっとみながら、一言。

「おかあたん、今度  ディズニーシーじゃなくて、
 ディズニーディーに行く?」


ん???

ディズニーディー?
と聞きなおすと・・・

うん。シーじゃなくて、との返答が。


あ~~~~~~~~~!わかった。わかった。
シーがCだと思ったんだ。

ということで、説明してあげました。

そうしたら、あ~そっかぁ。そうなんだぁ~

と納得。

可愛い勘違い♪♪
カタカナで書かれているから、解釈いろいろ
だものね。
可愛いわ♪♪


夕方、すぐ近くのスーパーへ歩いてお買い物。

でも・・・

そう・・・

「おんぶ~」

そこで

「おんぶ、抱っこすきなの?なんで?」

と聞くと

「うん。幸せだから」

との答えが。
そして・・・
6歳になってもまだおんぶだよ・・・
7歳も8歳も、9歳も・・・

えぇっ?!いったいいくつまで?!

と思って・・・おそるおそる聞いてみた。

「いくつまでおんぶしてもらう予定?」

すると・・・

「20才まで」


だそうです^^;


可愛い答えで♪

今日は腹痛で幼稚園を休んでしまった息子。

お昼ごはんを食べながら・・・

「あ!そうだ!!僕が明日のお夕飯
       ぼく特製 作ってあげるね!」


だって~。

息子が全部一人で作って、私は運ぶ係りなんだって。

楽しみだわ♪

何を作るのかは、明日のお楽しみなんだって^^

明日覚えているのかしら・・・^^;

包丁を使って、一生懸命野菜たちを切っている姿
ドキドキもしちゃうけど、ほんとう可愛い♪♪

ぼくが作るからね!と念を押されて
指きりげんまん  もしたしね^^

昨日の夜中少々お咳をしていた息子。

大丈夫かしら・・・と思っていたら、
今朝はおなかが痛いって><

大阪の疲れかなぁ・・・
疲れだけならいいのだけど・・・


お友達で風邪ひきさんがいたから、気になるわ・・・

このまま熱もでずに元気になってね。

アメリカ一緒に行こうね。

水曜日は、プールの日。

すごく久しぶりのプール。


プールって大人が入ってもすごく疲れるから・・・
案の定、お疲れ坊や^^;


お昼寝は頑張ってしない息子だから、
起きて遊んでいるんだけど、
ご機嫌斜め、斜め。

すぐに泣いちゃうの。

おかしいぐらいすぐに。

お口下げて泣いちゃうの。

母と台所でお夕飯の用意していたら、
突然 え~ん  って泣きながら壊れた紙の恐竜を
持ってきて。

どうしたの?

と驚いて聞くと、

おかあたん、直してくれるっていったのに~

と再度泣き出し^^;

いやいや、直してあげるじゃなくて、自分で直すんだよ
って言ったんだけど?

抱っこして、
おかあたんは、ご飯の用意があるからちゃんと自分で直そう
って言ったら・・・

直してよ、直してよ、直してよぉ~え~ん

^^;

かなりお疲れ。

泣いたところも可愛いんだけどね^^;
何をしても可愛いんだけどね^^;

このお疲れが、ただプールのお疲れだけならいいんだけど。
仲のいい子が風邪でお休みしたりしてるから心配。

18日からアメリカに行く予定だけど・・・

大阪で、恐竜の紙工作の本を買ってもらった息子。


いつも ふろく は

「おかあたん、作って」

の息子。

今回は、切り離すのとか簡単そうだったので、
役割分担。


おかあたんは、こっちの切り取るから、●●は
こっちの切り取っておいてね。

と。

そうしたら!!

なんとかかんとか言いながらも、ちゃんと上手にでき
るじゃない♪

切り込み同士組み合わせたり、
番号同士差し込んだり、

できるじゃ~~~~~~~~ん!!

すごいね~~~~~!!●●!!上手に出来るね!!

って褒めたら、すごく得意そうなお顔して、
かわいいお口とんがらして作ってました♪♪


もう5歳だから当たり前なのかもしれないけど・・・
私に作ってもらって、それをジッと見つめているのが
あの子の定番だったから、すごい進歩なのよ。

甘えん坊さんだから、この進歩がすごく嬉しい♪♪


今日・・・どうしようかなぁ、って悩んだ結果・・・

美容院に行って来ました。


長さは変えずにパーマかけてきました。


今まで行っていた美容院とまた違うところへ。
ここ最近行っていた美容院は、今日は定休日だったの
で、他に近くで気になっていた美容院があったから、
そちらへ。

思い立ったが吉日 で動く私なので^^;
明日まで待てない。

でね、今日行った美容院。正解かも。

今までいくつかいった美容院の中で、一番丁寧。

カットの始め方とかも、他とはちょっと違ったけど。
丁寧だったから、ゆうに2時間以上かかったけど、
でも、そこに行って正解でした♪♪

次からもそこにしよう!って思いました。

あ、パーマかけた結果・・・

好評でした♪♪

私自身も納得だし♪

パーマかけたから、これでアップスタイルも簡単に
できるし、はねてもごまかせちゃうし♪

よかった♪♪

さぁ今日もまた一日頑張ろう~って思いながら
メール受信したら・・・


きゃぁ~~~~~~♪♪♪


超憧れの人からメールがきてる♪
返信メールね。
聞きたいことがあったからメールしたんだけど。

メールが来たこと自体、めちゃくちゃ嬉しいんだけど

そこにね、

もう、めちゃくちゃ嬉しいことを書いてくれていたんです!!

涙が出てきちゃうぐらい嬉しかったTT
嬉しすぎで涙出てきた~
うれし泣きTT

朝からめちゃくちゃハッピー♪♪

今日1日頑張ろう~!!
・・・というより、このメールでかなり
ず~~~~~~~~~っと頑張れる~~~~~~~~!!


。。。はい。単純です。私は^^;

この3連休。

大阪へ行って来ました♪♪

ものすごく充実してきました♪♪

パワーももらってきました♪♪


また新たな気持ちで頑張れます♪♪