アメリカ旅行のことの途中だけど・・・さっきニュースで
聞いてびっくりしちゃって。

どうやら昨日からの話らしいんだけどね。

家から車で30分もしないで着くところで熊騒動。

びっくりしちゃった。

思わず聞き入っちゃいました。

犬猫用の麻酔が効かなくて、強い麻酔待ちらしいけど。

冬眠前の食糧補給で人里のほうへ出てきてしまったの
ではないか?といわれてる。


遊びに行ったこともある土地・・・
本当に熊出るんだ・・・って驚きました。

普段は出てこないのでしょうけど・・・。


やっぱり田舎なのねぇ^^;

バスに乗ったとたん、再び爆睡を始めた息子。

途中立ち寄ったところでもまったく起きず^^;

ブロードウェイだっけ?
女優・俳優さんの手形足型があるところ。

そこにも行きました。

ハロウィンが近いということで、仮装した人が・・・

しかも、怖いカッコウで。
息子が起きてなくてよかった~って思っちゃいました。
だって、本当怖かったんだもん。

背が高いだけでも迫力あるのに、怖いお面かぶってるんだもん。
やだ~~~~~~~~~~。
物陰に隠れたいぐらい怖かったもん。私は・・・


でね、そこで寄ったところから、
山の中腹辺りによく映画とかで見る、ハリウッド を見た。

その後にお昼ご飯。

レストランに入ったんだけどね・・・
みんな1人前ずつ頼むのね。
私は絶対に食べられない・・・って思ったから母と2人で1つ注文。

案の定・・・それでも多かった><

頼んだメニューが出てくるまでに、パンも出てくるし。

ピザなんて、家族4人で食べるぐらいの量が1人分ででてくるし。

サンドイッチは厚さがすごいし。

これを普通に一人前食べてるアメリカの人たちは太るわけよね・・・。

半端じゃなくビックサイズになるのがわかる気がした。。。

行きのフライト時間は、9時間。

日本で言えば、夜中の12時に着いたのね。

アメリカには朝の8時について。

だから、これから活動~!
なので、息子には早めに寝てほしかったんだけど・・・


興奮していたのか、寝ず><

一回眠りに着いたんだけど、ちょっと動かしてしまったら、
おめめを開けてしまって。
10分ぐらい寝たかなぁ。


で、到着20分ぐらい前になったら爆睡開始><
そりゃそうよね。日本時間じゃ爆睡時間だもの。

到着してからが大変よ・・・
もう16kgもある息子をおんぶして・・・
しかも、爆睡してるから、おんぶするのも大変。

荷物はあるし、入国審査でパスポート見せなくちゃだし。

周りの人に助けてもらってなんとか無事通過。

通過したところでおめめ開けたけど、おんぶからは降りないし。

トランク降ろしたり、運んだりは手伝ってくれたから本当
助かったけど。

そうそう!空港でのお水の高いこと!!

約600mlのペットボトルが、なんと400円ぐらいするの。
びっくりしたよ~。

イギリスのテロ以来、チェックが厳しくなって、

水ものや、ジェル状のものなどの機内持ち込みが厳しくなった。
成田空港のHPで読んで、いろいろ対策。

機内で一夜すごすので、お化粧を落としたり、など基礎化粧品が
必要・・・。

コットンにトナーをしみこませて、パッキングして。
クレンザーも、パッキング。
90ml以下なら持ち込み大丈夫とのことで、乾燥予防の化粧水
はOK。
引き止められると面倒くさいから、コンタクトも、目薬も全部
密封できるビニール袋に一緒に入れて。

水の持込は出来ないけど、空のペットボトルなら持ち込めるし、
空のペットボトルを持っていったほうが、水分補給には
便利だよ、って元ツアコンの人に教えてもらって。

(この空のペットボトル本当助かりました!!次からも確実
に空のペットボトル持って行きます!!)

成田空港では、搭乗口を通るまでは今までと変わらない感じ。

搭乗口を通ったら、バックの中を確認があった。けど、
自己申告制っぽくて。自分で空のペットボトルや、パッキング
したのありますけど、って言わなければ、何もわからない状態。

で、靴を脱いで・・・金属探知機をしているところがあって。

わぁ、やっぱりここまでやるんだ~って思ってたら、

「いいですよ、行ってください」

ん???いいの???

チェックする人としない人と。

抜き打ち?

何を基準に選んでいるんだろう???

確か前にテロが起きたときって、赤ちゃんの哺乳瓶使って
たんだよね?

うちなんて、子供連れってだけで、顔パス状態?
一緒に行動していた人たちももちろんチェックなし。

いいの?こんなんで???

ランダムに選んでチェックは、意味なくない?

チェックに時間がかかるとわかっていたから、早めに来て
いたけど、全然意味無いじゃん。かわらないもん。前と。

こんなだから、テロ起こせちゃうんじゃないの?って思っちゃう
ぐらい。
簡単なチェックだったよ~。

びっくりでした。

一昨日、アメリカから帰ってきました!

なぜ昨日じゃないの???

それはね・・・

昨日はさすがにばててました^^;


アメリカにいる間は元気だったんだけど、

日本に戻ってきたら、ホッとして疲れがドッと出たのか?
1日中寝込んでましたTT

疲れていたから、夢見悪いし><

最悪や~~~~~~~~~というぐらい見たくない夢でしたTT

けど・・・夜に、復活!!

元気になりました~!!

ので、チョコチョコとアメリカのことなどを書いていきます~。

アメリカに来て痛切に感じることが・・・

私は身長が154弱しかないのね・・・

ともかく、何もかもが高いのよ。


ホテルのドアののぞき窓っていうのかな?
(誰が来たのかのぞくところ)
それもね、精一杯背伸びしないと見えないの。

洗面所の台も高くて^^;

5歳の息子は、日本の洗面所なら、もう抱っこも
いらず、自分でできるのに、
アメリカでは抱っこしてあげないとまったく届かない^^;

背の高さの違いを痛切に感じることが多いわ^^;

アメリカ  ロサンゼルス  アナハイム!!

無事着きました!

昨日。

昨日はホテルに夕方過ぎに入って・・・

お風呂に入って速攻寝ちゃいました。

ので、今日ネット設定。

ブログの書き込み~。


おぉ~、できたよ~~~~~~~~~って
なんだか、不思議な感じ。

アメリカにきていると実感がない^^;

動かないとね・・・

あさってには出かけるのに。

そう!あさってから、一週間!

アメリカ  アナハイムに行ってきま~~~~す♪♪

息子と母親と一緒に♪♪

もう、落ち着きなくて^^;

そわそわしてます^^

ディズニーランドがすぐ近く♪♪

息子も明日の次の日からアメリカだよね?
って今朝ニコニコして言ってました^^
アメリカのディズニーランドに連れて行ける~♪♪

楽しみ~~~~~~~~~~♪♪


・・・荷造りしなくちゃ^^;

いつも、次から次へとおもちゃを
めいっぱい広げて遊ぶ息子。


それはそれでいいのかもしれないんだけどね・・・。


お片づけが面倒になったり、
いろいろ混ざって片付けてしまったり・・・


なので、今使っているものはもう使わないで次の
おもちゃを出すのなら、今使っているおもちゃを
片付けてから、次だそうね。

と何回か言っていた。


子供だから、これで遊びながら、こっちも、って
ありだから、逐一は言ってなかったんだけど。


そうしたらね、

今日遊んでいたら、
突然、恐竜さんたちを片付け始めたんです。

どうしたの?

と聞くと、

プラレールで遊びたくなったから、今遊んでいる
恐竜さんたちはお片づけするの。

とのこと。

おぉ!!えらい!!
お兄ちゃんになったね~!!

すごいね!!

褒めたらとっても得意そうなお顔してました^^

昼間、息子が

「おかあたん、こっち見ないでね」

といいながら、何かを作っていた。

う~ん、なんだろう?
恐竜かなぁ?

なんて思いながらまっていたら、


「はい。おかあたん、プレゼント!」

と、小さなダンボールを私に。

開けてみると・・・

中に、折り紙と、付箋紙で上手に作った
お花が。
1輪の花束♪♪

すごく、すごく、と~~~~~~~っても
かわいらしい、お花のプレゼント♪♪


すごく嬉しかったよ~~~~~~♪♪

ありがとう~~~~~~~~♪♪