嵐、鉢が倒れましたが、まあ大丈夫でした。


ミニトマトは吊るし栽培にしました。開花もしました。いつ収穫できるかな?いまのところ、水耕、養液土耕共に順調。樹勢の強さは維持してます。家計を助ける為に成功させます!


ブランド薔薇のディジリー少し元気ないので、土足しました。素直に鉢増ししたほうが良いかな?あまり、根張りよくないから、まだ増さなくても良いかなと。今日開花して、大輪で色、香りもとても良いです。


地植えエチョータ、かなり色つきました。10粒程度。味見だけで終わりです。樹勢がとても悪いので来年は成らせないようにします。


2年生で買った地植えのブルーベリーTH605、一株は、新梢が出てきました。もっともっと大きくならないと来年収穫は無理かも。もう一株は何故か新梢出てこない。


株の方は、下がりっぱなしだったアイヨンあがり、まあまあですね。最近は静岡地盤のヨシコンきになります。前から気になりはしたが、業績好調で大きくあげて悔しい思い。香陵の一部売って乗り換えようかなと。利回り良いし。2019年に社長跡取りになりやり手な気がする。


肩の方は兎に角動かしてます。まだまだですね。なかなかですね。