昨年の夏はミニトマト全然なりませんでした。連作障害というやつでしょう・・

今年は、水耕栽培してみようかなと思います。単に、この動画を見て感化されただけです。はい。

 

 





品種は以下にしてみました。こちらは、楽天のポイントで買いました。

 

さて、いちじくの挿穂もメルカリでポチッとしてしまいました。6品種、各2本とのことで。多すぎ??スタンダートなドーフィンと蓬莱柿の2品種は抑えておきたいところなので。株主優待をメルカリで売却したポイントで買いました。

 

・ブラックケーキ

・ロンドボーテックス

・キング

・ホワイトゼノア

・蓬莱柿

・ドーフィン

 

届かない液肥混合器。ショップに問い合わせしてみました。調べてくれるそうです。どうなることやら。