料理も掃除も全くできず、育ってしまった残念アラサー娘です・・
そんな私が、結婚で家事することになり色々試行錯誤の毎日です
家電は、二人暮らしだけど一人暮らし用の6点セットみたいなのをネットで買いました
で、そのうちの洗濯機の故障!
2月に買って、3月に故障!
ロック機能が動かなくて、洗濯機が廻りません
まさかこんなに早く壊れると思ってないから、保証書も捨ててしまってるという
でも、ネットで頼んだところからメーカーさんに電話してもらったら、アフターフォローで見に来てくれました
しかも原因は・・・
柔軟剤を入れるべき場所に入れてなかったこと
で、部品取り替えしてもらって解決しました
それから、1ヶ月・・
またロック機能が壊れました
また電話したらフォローの人が来てくれました
で、直りました
今回の理由は分からないそうですが・・
伝えたかったことは、ネットで家電買ってもメーカーさんのフォローは手厚いということ
ちなみにメーカーは、TOSHIBAさんでした
主婦始めて3ヶ月弱。
まだまだドタバタ