ただ、風が強かった。


風が強くても、冷たく刺すような風ではなく、生暖かい風。
春だなぁ…



せっかく雨が降ってないのに、こんなに風が強くてお客さん来るかなぁと心配だった。
3月いっぱいは体調に無理せず、和服はおやすみして洋服でと常連さん達には断っていたので、今週いっぱい、洋服。
洋服と言っても、金曜だから一応スカート。
別にお客さん達だって、私の脚をわざわざ見たくはないだろうけどサ。
スカートで家を出た。
窓の外、風が強そうだな…とは思ってたけど…
ひぇー


こんなにすごいとは思わなかった!
今住んでいるのは、葛飾区のわりと賑やかな街。
しかもうちのマンションは駅前の一等地。
見栄を張っているのではなく、親戚の持ち物件を借りているだけの話。
駅までゆっくり歩いて2分、ショッピングモールまでも2~3分だ。
この2~3分が油断大敵だった。
空いてる手で押さえなければ、スカートが風で舞い上がる。
若い子ならみんな喜ぶだろうが、こっちはいくら若く見えても40代…実際は50過ぎてるけど。
「風の強い日にフレアスカートはいて、バッカじゃん」と思われるだけ。
なんとか駅まで事なきを得た。
後はあちらの駅から店までの2~3分。
この調子で頑張らねば!
北千住駅の西口は開けているが、私の店のある東口は低い建物しかない。
やっと店の正面に電大の大きなビルが建っただけ。
ビル風が少なく、セーフ。
ふーっ…
やっぱり風が強すぎるのか、9時過ぎまでヒマだった。
9時、9時半、10時、と常連さん達が集まり始めた。
よかったー…
1人、超若い女の子の常連ちゃんがいたが、後から来たアイドル・松子が会話してくれた。
超若カワイコちゃんは、常連組の顔ぶれをほとんど知らない。
それで私はちょっと心配だった。
ありがと、松ちゃん。
9時に来た宇宙人は「早く帰るから、お通しはいらない」とか言っておきながら、カワイコちゃんが来たのでラスト近くまでいた。
いつものように、そのうち言ってることがわからなくなって…
カワイコちゃんは高校生くらいの頃から知っている男性にプロポーズされたとか。
いいね!
春だね!
アイドル・松子とお父さんは、先週は危うくケンカになりそうだという話を聞いたが、昨日はいつものように仲良し親子だった…よかった、よかった。
昨日のできごと…