ご訪問頂き、ありがとうございます。



    【 決断 】


現場を知ってるからこそ
苦しい決断


数週間前より
義母の状態が低下気味


誤嚥性肺炎からの熱発

口からの摂取は厳しく
補液で、状態を確保してる


特老では、医療行為はこれが精一杯で、
点滴をする部位も厳しくなってるんです。


今現状、病院に入院も厳しく(コロナ禍で)

入院したところで、それからの
治療は、わかりきってるからこそ…



義母ですが


私の判断に任せられるのは
かなり  辛いです。


16年前の実父の時も
そうでした。


だから、思い出せば
未だにツライ



苦しい時間を過ごさせるのは
かわいそう


   でも…


   《看取り》

   この選択肢

   簡単なものではないですね


この内容をブログに書き込むのも考えながら

医療従事者の皆さまの
温かい介護が何よりも救いになります。


85年間の生涯を、義母なりに
幸せに送ったのではないでしょうか


お世話になりました。
 


眠れない夜の時間での書き込み

最後まで読んでいただいた皆さま 
ありがとうございました。