Lymphatic Salon CoCoのブログへようこそ


身体の中から綺麗笑顔を届けるサロン🍀

かっこいい女性を作り上げる

さとう式リンパケア佐賀の伊東洋子です。


今日は、リンパマッサージの事を

書かせていただきますね😌




リンパ系の役割は大きく2つ


 細菌や異物が体内に入らないようにする

『免疫機能』

体内の老廃物の回収と運搬を行う

『排泄機能』です。 


リンパ液は老廃物を追い出してくれたり 

身体をウイルスや菌から守ってくれます。

つまりリンパ管内を流れてるリンパ球は


カラダの中の戦士✨✨
(25年前娘が虜になった戦士💓)



リンパ液は、筋肉のポンプ運動で
スムーズに流れていきますが
筋肉の緊張などで、流れが滞ってしまいます。

リンパ管は皮膚組織の浅いところに

分布しているので、ゴリゴリ強くやる事で

リンパ管の中で働いてくれてる

リンパ戦士🪖を破壊する可能性も

という事は…


戦士の数が減ってしまい

残ってる戦士が全力で働かなくてはいけなくなるんですよ


これは大変だ〰️〰️😱


優しく優〜しく

手のひら全体を使って

肌に密着させて

包み込むようにやさしくなでるように





LymphaticSlonCoCoがお届けしてる

リンパマッサージは

筋肉の緊張を取り除き

リンパ液の流れをよりスムーズに

優しいタッチの施術です💓


最後までお読みいただき

       ありがとうございました。


サロンメニューはこちらから

⬇︎  ⬇︎