群馬旅行⑥…土合駅 | 赤裸々 GO!GO!GO!

赤裸々 GO!GO!GO!

ぐーたらなAKの頑張らない家事や収納・節約と赤裸々な食生活&その他いろいろな事をつづってます。

谷川岳〜滝の次に向かったのは土合駅



日本一のモグラ駅として注目を集めている群馬県最北端の駅



上りのホームはこちら


JR上越線の複線化により下り線が新清水トンネルの途中に設けられ下りのフォームから改札口までの標高差が70m改札口までは462段の階段と連絡通路の24段の階段を昇るびっくり





ノスタルジックな光景の連絡通路を進むと…
地下へ続く長い階段が





無人駅ですが2017年「一生に一度は訪れたい駅」第1位獲得していて観光客が絶えず行き交っていますウインク



階段…降る?…降るよね笑い泣き
行きは良いよい…帰りは…怖いガーン



涼しい階段を快速で降り…振り返るとガーン
これがまた超ハードえーん
何回休んだだろうショボーン
湿度が高いため汗が全身から吹き出してくるえーん
昇りきった先は気温が高く息苦しさが続きますショボーン



下りホーム


この後の予定を食事→温泉♨️にしておいて良かったニヤリ
朝イチで温泉行ってたら…もう一度温泉に行かなきゃ💦くらい汗かきました笑い泣き
この足の疲れがなかなか抜けなくて
翌日から筋肉痛に襲われ3日間筋肉痛でしたえーん
#土合駅  #日本一 #日本一のモグラ駅