群馬旅行④…谷川岳 | 赤裸々 GO!GO!GO!

赤裸々 GO!GO!GO!

ぐーたらなAKの頑張らない家事や収納・節約と赤裸々な食生活&その他いろいろな事をつづってます。

川口市立水上少年自然の家〜谷川岳ロープウェイ🚡乗り場まで7.5km🚗
中学生の時は更に3.5km登って一の倉沢まで🚶‍♂️🚶‍♀️🚶歩いて片道3時間😰を往復😱って💦
川口市立水上少年自然の家の職員の方はロープウェイ乗り場から一の倉沢なら片道45分くらいですよぉ😉なんて軽く言ってたけど無理〜😖
レンタサイクルもあるみたいだけど😂



谷川岳ロープウェイは片道2400mを15分で天神平まで登れるロープウェイ🚡
往復3000円💰更に天神峠まで登る往復リフト付きで3500円💴とお値段はするけど景色も良いし楽々ちんだし乗る価値あり😆🤣
ロープウェイを使わずに登ってる方々を上から望みながら向かった天神平はサラッと涼しくて気持ちいい☺️
シャボン玉🫧やバドミントン🏸フリスビー🥏などの遊具も無料貸し出しされていました😉







天神平から天神峠までのリフトは両サイドに高山植物や花が咲いていたり、リフトに乗った群馬ちゃんとすれ違ったりロープウェイとは違い澄んだ空気を味わいながら登れます😉






軽く登山を味わいたいのであればロープウェイからリフトを使わずに登ると楽に達成感が味わえるのかなぁ😂
天神平にあるビューテラスてんじんでは谷川岳のお水を使った美味しいコーヒー☕️やデザート・カレー🍛・ラーメン🍜・パンデグラタンなどがいただけます😉
#谷川岳 #谷川岳ロープウェイ #天神平 #群馬ちゃん