近畿・東海旅行⑥ | 赤裸々 GO!GO!GO!

赤裸々 GO!GO!GO!

ぐーたらなAKの頑張らない家事や収納・節約と赤裸々な食生活&その他いろいろな事をつづってます。

熊野本宮から向かったのは
南紀白浜の千畳敷



幾重にも重なる層と柔らかい砂岩が荒波に浸食されつくられた大岩盤🪨が自然のアートといった場所で
関東にも城ヶ崎海岸はじめ似たような場所はたくさんあるのだけど砂漠エジプトカラー🏜️の岩は珍しく千畳敷の中でも一部という感じでした😅





近くにある三段壁と合わせて観光した方よいのだと思いますが…時間の都合で三段壁は予定にいれていませんでした😅



実際、吉野山をたっぷり散策したため押せ押せ時間だったのと、ここにきて吉野山での疲れが💦どっとでたのでちょうど良かったかも😂



またニュースにもなっていた柔らかい岩に彫り込んでしまっている落書きが沢山ありました😠
観光地の名所のみならず、自分の所有物でもないのに平気で落書きする人の気が知れないです😡



#千畳敷 #千畳敷海岸 #和歌山県 #和歌山観光